A's Blog

〜何でもありのBlog〜

病院内デート?

akihiro_u2005-11-12

子供たちを母親に預けて嫁さんと人間ドックへ行ってきました.検査はまさにベルトコンベア状態で,
「ハイこちらで血圧測定します!」
「ハイこちらでエックス線撮ります!」
「ハイこちらで...」
という感じで,あっという間に検査が終了した.初めて飲んだバリウムもそれほど嫌なものではなかったが,その後の下剤がつらかった(2日続きで汚い話のブログだな〜).
検査終了後,結果が出るまで小1時間控え室(これがホテルの1室みたいにきれいな部屋)で待たされるのだが,いつも必ず子供が一緒にいる環境になれてる嫁さんと僕はこの密室に2人でいることにちょっと照れてしまった.そのあと2人で食事に行った(人間ドックを受けると近くのホテルの食事券がもらえる)のだが,2人で食事って何年ぶりだろう?という感じだった.
ところでもらった食事券は1人1300円の食事券なのだが,なぜこんな中途半端な値段なんだろう?別に1000円でも1500円でも良いと思うのは僕だけ?