A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいの?行きたくないの?

先週土曜日の嫁さんと娘の会話・・・ 娘「コストコ行きたい!」 嫁さん「え〜、別に買うものもないし行きたくない〜」 そこで、僕が、 「今日は無理やけど、明日の夕方までだったら行けるけど・・・」 って言ったら、 「明日は予定あるかもしれないからな〜…

良い週末

昨日は某後援会の総会&懇親会に出席。 お昼ご飯を食べたのが遅かった(2時過ぎ)のと、総会後の2次会に備えて?懇親会ではほとんど食事を食べず・・・ 2次会の場所は、先日僕が言って気に入ったお店で先輩も以前から行ってみたいと思っていたお店。 フレン…

ダブルブッキング

昨日の夜は、良く行くお店の女の子が、無事看護師の資格を取って就職したことをお祝いしての食事会。 魚料理がメインの美味しいお店で食べたあと、いつものスナックに移動。 台風のこともあったので早めにお開きになったけど、楽しい時間を過ごした。 実は、…

賑やか

昨日の夜家に帰り、着替えようと思って3階まで上がるとシャワーの音が・・・ 珍しく娘が早く帰ってきてるみたい。 そして晩御飯が出来上がるのを待っていると、習い事から息子が帰ってきて・・・ 珍しく4人揃って家で晩御飯。 やっぱり賑やかで楽しいな〜

忘れずに!

昨日は昼までの仕事が終わった後、職場に残って事務処理・・・ 一度家に帰ることや、練習に行くことも考えたけど、なんとなく面倒くさくなってしまった(笑) 夕方からは大学の同門会の講習会に出席。 メガネを忘れたらスライドが見えないから寝てしまうので…

娘と夜遅くに・・・

昨日の夜、風呂上がりに郵便ポストの確認をしようと玄関を開けたところに娘が! 「おかえり!」 と言おうとしたら、 「パパ、コンビニ行くの?」 って聞かれた(笑) 結局、娘に付き合ってコンビニに行き、寝ようと思っていたけどアイスキャンディまで買って…

歳だな〜

休み明けは2日連続で家ご飯・・・ 糖質制限をしたいところだけど、お米を食べてしまうのよね〜(笑) 食べた後は週末の疲れなのか、暑さからなのか部屋でぐったり・・・ 歳だな〜

日曜日のゴルフで・・・

日曜日のゴルフはスタッフを連れてのゴルフだからある意味接待? でも、ちょっとは良いところ見せたい!という気持ちがあったのも確か(笑) ミスショットも多かったけど、納得する球が結構打てていたのは確かで、いつもより飛距離が出ていた。 付いたキャデ…

ラッキー!

昨日はゴルフ終了後、買い物に出かけている嫁さんと娘に息子と2人で合流。 誕生日までまだ1ヶ月以上あるけど、娘の20歳の誕生日プレゼントを奮発! いつまでプレゼントするんだろう?(笑) 買い物の後は、娘も息子も大好きな鶏料理のお店へ。 行列を覚悟し…

Dパークゴルフクラブ

OUT △ー△×ー+4△ーー 45(OB0 19P) IN △+4ー×△ーー○△ 44(OB0 19P) Total 89 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.7 GDO HCP:14.3 round:15 Ave.score:90.1Best score:83 Worst score:101

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん) OUT45 IN44 去年からゴルフを始めた、職場スタッフのNさん。先日ラウンド初デビューをこなし、本日2回目のラウンド。 前回よりも良いスコアで回りたい!との目標設定をしていたが、こっちはゴルフを楽しい!…

新規開拓

昨日は毎月定例の会合。 事務所のエアコンの設定が悪く、全く涼しくならない状態で会合は進みダラダラ(笑) 会合終了間際には少し効いてきたけど・・・ 終了後はいつもの焼肉ではなく、先輩が最近行って気に入ったお好み焼き屋さんへ。 焼きそばもお好み焼…

地獄

昨日は何の予定もない昼からの休み・・・ ちょっと買い物した後に練習場に出かけたが、いつもよりも駐車場にある車が少ない。 2階の打席に入っても、打っているのは僕も含めて4、5人(最後は僕以外が1人になっていた)。 この暑さで練習はやっぱり地獄(笑)

ぐったり・・・

3連休も終わり、お祭りも終わり(笑)、久しぶりの家ご飯。 家でご飯を食べるときには、米を食べないようにしているが、外食が多いので全く体重が減らない・・・ それほど疲れることをした覚えはないけど、晩御飯を食べた後は何もする元気がなくぐったり。 …

久しぶりに出かけたけど・・・

昨日の夜、息子は友達とお祭りへ。 娘が帰ってきたときに、 「お祭り行くか?」 って聞いたら、 「行きたい!」 と即答。 なんか久しぶりにお祭りに出かけたけど、このお祭りに出ているお店ってこんなに少なかった? 娘も同じように感じたみたい。 早々にお…

1年か・・・

昨日は少しだけ遅くなったけど、親父の1周忌法要。 家族だけでこじんまり行い、親父が亡くなってもう1年経ったんだな〜と実感。 あっという間のような気もするし、親父と話をしたのってもうかなり昔のような気もするし・・・ 夜は家族9人で焼き肉屋さんへ。 …

久しぶりの・・・

だらだらと過ごした昨日だったけど、夜は久しぶりに3家族合同の食事会! 残念ながら娘が不参加だったため、全員集合とはならなかったが・・・ 同じテーブルだけど子供達、ママ達、パパ達に別れて、長時間お店に居座り(すいません)、楽しみました。 お店は…

最後の公式戦

昨日は息子の最後の公式戦の観戦へ。 先週行われる予定だったが、雨のために昨日の延期された。 相手は前日にネットで調べたらかなりの強豪で、練習を見ていても勝てそうな気が全くしない・・・ 案の定、息子のチームは凡打どころかバットにボールが当たらず…

3連休

昨日の夜は、晩御飯の用意をしてあったにもかかわらず、帰りが遅いと思っていた娘が早く帰ってきて、 「お肉が食べたい!」 とリクエスト。 で、焼き肉屋さんへ(笑) さあ、今日から3連休。だけど、自分の予定は全く入れず。 何をしようかな?家の掃除の手…

昼から色々と・・・

昨日は昼から事務仕事が残っていたので残業・・・ 終了後は練習に出かけたけど、暑さで集中力が全くない。しばらく競技もないから気持ちも??? 一旦家に帰ってシャワーを浴びてから、今度は大学の同門会に出席。 そのあとは実習の班の打ち上げ。 毎年恒例…

命日

一昨日は親父の命日。 あれから1年経ったんだな〜 この1年間、親父がいたら伝えたかったこととか聞きたかったこととか色々ある度に寂しさはあったけど・・・ やっぱりお袋が一番辛いんだろうな〜 そんなことを伝えに、仕事の昼休み1人でお墓参り・・・

大役が・・・

昨日は毎月定例の会合。 夕空といってもまだ青さが充分残っているぐらいの明るさの中会合に向かう。 今回は決め事も少なかったのですんなりと終了。 しかし10月に大役が回ってきてしまった・・・

なぜだろう?

3ラウンド前から使い始めたウェッジ。 なぜかミズノのアイアンの時にはフォーティーンのウェッジの方がしっくりくるので、ネットで注文。 ラウンドの前日に届いたので、試打せずにラウンド(笑) 距離感とかボールの高さとかしっくりくるのはなぜだろう?

良かったかな?

先週末の旅行に関しては本当に悩ませてもらった。 旅行が決まったのはかなり前だが、そのあと息子の中学時代最後の公式戦が入ったり、娘の入っているサークルの大きなイベントが入ったりと、家族のことを考えると行っても良いのかな?とも思った。 その上、…

R球ゴルフ倶楽部

西 △△ーー××ー○△ 42(OB0 16P) 東 +3ー△△△ー△ー△ 44(OB0 18P) Total 86 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.7 GDO HCP:15.0 round:14 Ave.score:90.2Best score:83 Worst score:101

沖縄旅行2日目

R球ゴルフ倶楽部 西コーススタート(w/Hさん、Kさん、Yさん) 西42 東44 昨日の夜に急遽沖縄に住む後輩(女性)をバーに呼び出し、更に翌日のゴルフにキャンセル(姫路に住む後輩が沖縄旅行をキャンセル)が出たことを告げると、 「行きたいです!」 と即答…

沖縄旅行初日

週末まで各地で大雨が降り、行くことを断念することも考えたが・・・ 今年の頭から予定していたことだし、1人だけでの行動ではないとのことで決行することになった。 それでも、連泊を予定していた先輩が早めに帰られるように手配されたり、姫路の後輩は空港…

スタッフと

昨日は昼からスタッフとその友達と3人で練習場へ。 とはいっても、僕はバッグを送っているために、この前初ラウンドに行ってきたスタッフから、 「フェアウェイウッドの打ち方教えて欲しいから、一緒に練習行ってください!」 とお願いされたのと、 「友達は…

天気予報

週間天気予報では関西はずっと雨・・・ 週末は遠征なので、一昨日ゴルフバッグを宅急便で送った。 現地は週末雨は降らなさそう? 天気予報が晴れから曇りに変わってるけど、大丈夫かな?

やっぱり・・・

日曜日の疲れなのか、それとも仕事の疲れなのか・・・ 休み明け2日間は食後は部屋でぐったり。 昨日の食卓には珍しくクジラのお刺身が出てきた。 お店でしか食べたことないけど、クジラってやっぱり・・・