A's Blog

〜何でもありのBlog〜

最後の公式戦

akihiro_u2018-07-15

昨日は息子の最後の公式戦の観戦へ。
先週行われる予定だったが、雨のために昨日の延期された。
相手は前日にネットで調べたらかなりの強豪で、練習を見ていても勝てそうな気が全くしない・・・
案の定、息子のチームは凡打どころかバットにボールが当たらず、4回を終わって7対0。
息子のチームはエラーでランナーが1人出ただけで、5回に3点入れないとコールドゲームになってしまう。そこで先頭バッターは息子。
第1打席はボールにかすりもしない三振だったが、なんと初球をレフトオーバーのエンタイトル2ベース!
しかし、そのあとが抑えられてゲームセット・・・
セカンドベースから挨拶に向かう息子は大泣きしていたが、なんか感動してしまった。
2年間下手くそだったけど、それなりに頑張っていたし、何よりも楽しいチームだったみたいだし、息子にとってはかけがえのない時間だったと思う。
最後にヒットを打ったから(僕が見に行った試合で初めて)、たぶん野球続けたい!って思うんだろうな〜(笑)