A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別行動

仕事が終わってLINEを見ると、 「仕事が終わったら電話して!」 と、嫁さんからのメッセージが入っていた。 電話をしてみると、阿倍野近辺で買い物に一緒に行ったママ友と子供達も一緒に晩ご飯を食べるとのこと。 食べる時間は間に合うけど、そこに僕が入る…

クレーム

日曜日の昼に息子が使っていた携帯の解約をしようと思って携帯ショップへ。 日曜日だから混んでいるだろうな〜とは思っていたが、待ち時間は30分程度と書かれていた。 ところが、店員はどうみてもテキパキ動いているようには見えず、研修中と書かれた名札を…

久しぶり

土曜日は懇親会のあとやっぱりミナミへ。 1軒目のお店を出て、そのあとは久しぶりにカレーうどんへ。 懇親会のスタートが早かったので、カレーうどんを食べ終わってもまだ11時前。先輩から、 「もう1軒行こうよ!」 と言われ、4人でこちらも久しぶりのBarに…

悲しい気分?

土曜日は帰宅が2時30分頃だったにもかかわらず、昨日は朝からマクドナルドでモーニングを食べたあと講習会に出席。 一旦家に帰ったあと、夕方からは某後援会の総会・懇親会に出席。 さすがに疲れてしまって、家に帰ってから一眠り・・・ 今朝起きても曜日の…

年度末

昨日は支部の年度末の会合。 この日のために色々と仕事をやってきたのが問題なく終わって一安心。 まあ今年は問題ないんだけど来年度がな〜 また皆んなで色々と対策を考えないと...

電車

昨日の朝から息子は友達とUSJへ。 それほど遠くに住んでいない友達と行くのに現地集合(笑) 9時開園とホームページには書かれているが、友達との集合時間は8時! 電車に乗りなれない息子を心配して、仕事に行く前にUSJまで送って行ってから仕事場へ。 まあ…

お疲れ様でした

昨日は僕が大学院に入学してから今までずっとお世話になり続けた先輩の送別会。 偉い先輩だけでなく、我々も贈る言葉を・・・となり、トップバッターで何故か僕が! 気の利いたことも言えなかったのがちょっと残念だったけど、本当にお疲れ様でした。 また、…

マシンガントーク

10日ほど前からカナダに居る娘のもとに高校の同級生が遊びに行っていた。 その友達は娘のホームステイ先で約10日間一緒に居たので、さすがにその間はほとんど電話がかかって来なかった。 で、友達と別れてから早速昨日の昼に電話が! 「パパ、友達が来た間の…

悲しい・・・

この前の日曜日に行ったKさぎだが、前回来たときにフェアウェイへのカート乗り入れが可能だったのに今回はなし。 カートの整理をしている係員さんと話をする機会があって聞いてみると、やっぱり無茶をする人が多く(山の上に駆け上がったり、グリーン上を走…

反省・・・

最近忙しいのと、ゴルフの予定等で家族とゆっくり過ごす時間がないことをちょっと反省・・・ 日曜日は休日だけど、当番の仕事が当たってしまい朝から仕事へ。 大きな問題も無く予定通りの時間に仕事が終わったので、ミナミに映画を観に行っていた家族に合流…

Kさぎゴルフ倶楽部

IN △ー△△×△+4ー× 48(OB0 18P) OUT ー+3ーーー△△×× 45(OB0 16P) Total 93 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.1 GDO HCP:16 round:6 Ave.score:90.5 Best score:85 Worst score:97

プライベートラウンド

Kさぎゴルフ倶楽部 INスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT45 IN48 朝は少し寒く、花粉の気配がする中でのスタート・・・ 最近忙しくて練習にもあまり行けてなかったので、ちょっと不安はあったが、途中からは風はあったが暖かく最高のコンディションでの…

家族プラス1

昨日の夕方にパパ友から、 「家族が旅行に出かけて居ないので、ご家族の夕食に混ぜてください!」 と電話があった。 断る理由は全くないので、一度先輩に連れて行って頂いた鰻屋さんへ家族とパパ友の4人で出かけた。 雰囲気もよく、鰻好きの嫁さんも喜んでく…

お迎え

car

木曜日に1ヶ月点検(乗って2ヶ月だけど)から白ワゴンが帰ってきて、Eクラスで帰ろうか、それとも白ワゴンで帰ろうか迷っていたが、実家に向かうにはETCカードが必要だし、それが入ったままの白ワゴンで帰宅することに決定。 家に向かって帰っていると嫁さん…

プチ役員会

昨日の夜は久しぶりの新地へ! 同級生の1人が他大学の要職に就くことになり、そのお祝いをどうするのかを話しあうために、同窓会役員の一部が集まった。 初めての豚ホルモンを食べながら、色々と・・・ でも、やっぱり同級生が集まると話がどんどん横道にそ…

点検

car

昨日の朝にたまたま撮った写真。 元々昨日は久しぶりにEクラスに乗って帰る予定だったので、ガレージのリモコンなども持って降りていたが(ETCカードは忘れた!)・・・ 昼前に車屋さんが! ちょっと遅れた1ヶ月点検で車を取りにきてもらうのを忘れていた(…

気持ちいい

昨日は会合出席のため仕事を早く終わらせて職場を出発。 最近本業がありがたいことに忙しく、慌ただしく職場を出たけど、日が長くなったおかげで夕暮れの気持ちいい空を見ながら会合場所へドライブ。 こんな時間に屋根を開けて走りたいな〜

しない方が?

女子プロも開幕したし、いよいよゴルフシーズン到来!といきたいところだが、なかなか予定が多くて・・・ でも今週末も来週もゴルフをする予定だし、4月も2回、5月にももうゴルフの予定が入っている。 先週末に久しぶりに練習場に行ったが、最初の数発は本当…

良い機会

昨日は昨年3月に亡くなった、小さい頃に本当にお世話になったおばさんの1年祭(神式の場合はこのように言うらしい)。 久しぶりに合うおじさんやおばさんは歳をとって入るものの昔のままで、相変わらず50前のおっさんをチャン付けで呼ばれたり・・・(笑) …

占領

昨日は4家族(1人だけママが欠席)で鉄板焼き屋さんへ。 いつもお世話になっているご家族が一度行ってみたいとおっしゃっていたリクエストをやっと実現(笑) 子供達はカウンター、ママ達とパパ達と小さい子供達はテーブルで長時間お店を占領してしまった...

助かった

昨日は毎月定例の会合。 年度末最後の会合ということで決めることが多く、終了したのは11時を過ぎていた。 終了後は会合場所近くの居酒屋さんで遅い夕食。 帰宅は2時過ぎになってしまったが、今日は仕事が休みなので助かった(笑)

路面凍結注意

先週木曜日に地道を走って実家方面に行ったときに見つけた案内板。 先週は気温が15℃なのに路面凍結注意、昨日は10℃で路面凍結注意(表示がうまく写らないのが残念・・・)と書かれていた。 確かに気温は低くなってるけど、この温度で路面凍結するの?

変なもの

car

昨日は朝から雨が降るとはわかっていたけど一昨日はEクラスで帰宅。 もともと少し汚れていたEクラスだけど、昨日の雨でリアガラスは更にひどく・・・ 雨の中に僕の大嫌いな変なものが混じってるんだろうな〜(笑) そろそろ洗車でもするか!

花粉嫌い!

car

最近はゴルフに行く時よりも平日に乗ることが多いEクラス。 やっぱり小さいし、自分の部屋!みたいな感じで乗っていて気持ちがいい。 ここ数日暖かかったので、息子が、 「パパ、屋根開けて!」 って言ってきたけど、 「花粉が飛んでるから嫌!」 って拒否し…

嫌だな〜

今朝iPhoneでチェックした天気予報。 今日の最低気温と明日の最高気温が一緒・・・ やっと暖かくなってきたと思ったら、明日からまた寒くなるみたい。 寒いの嫌だな〜 でも、暖かくなって花粉が飛ぶのも嫌だな〜

のんびりと

昨日はせっかく久しぶりにゆっくり朝寝坊をしようと思っていたのに、花粉なのか黄砂なのか鼻水だらだらで目が覚めてしまって・・・ 朝から息子と親父に会いに行き、ゆっくりと話をしてきた。 帰りに息子がこの前食べてお気に入りになったカレー蕎麦を食べて…

満腹

昨日の夜は一度行ってみたいと思っていたもつ鍋屋さんへ。 明太子で有名な会社が経営?しているだけあって、料理は明太子のだし巻きとか明太子おにぎりとか明太子が中心。 事務仕事を仕上げるために昼ご飯食べ損ねたので、たらふく食べてしまった... 明太子…

凍結注意

一昨日に実家方面へ久しぶりに高速を使わずに一般道を利用して向かった。 昼間は天気もよく暖かかったので気持ちよかった〜 走ってる途中に何度か見かけた写真の案内板だけど、現在の気温は15℃なのに上の掲示板には写真では上手く写ってないけど”凍結注意”と…

良い一日

昨日は昼までの仕事が終わった後、書類を提出して、支部の仕事の手伝いを少しして、親父に会いに行って、大学に行って・・・ と、ちょっと忙しく動き回った。 大学での同門会の後は、大学近くのお店で宴会。 先輩達が帰る中、最後まで店に残って先輩や同級生…

そろそろ

一昨日の夕方から車に乗る度に、”給油してください!”のアラートと、近所にあるガソリンスタンドがナビ上に勝手に出てきていた白ワゴン。 昨日の帰りに、エンジンをかけると写真のようなアラートが・・・ 前回と同じく2回目(笑) 前回燃料を満タンにしてか…