A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

一昨日の夜の帰宅は遅かったが、昨日は朝6時に起きて講習会のために東京へ。 新幹線の中で少しは眠ることが出来たが、やっぱり寝不足で眠かった〜 ということで、講習会に出席する前にコンビニでドリンク剤を購入。 ドリンク剤のおかげか?それとも講師のお…

楽しかった〜

昨日の夜は大学院追いコン。 今年も幹事が頑張ってくれて30数名が集まって楽しい会が開かれた。 今日は朝早くから動かないとダメだったので、行っても2次会までって思ってたけど、やっぱり最後まで付き合い(付き合わされ?)、帰宅は2時前になってしまった.…

はたして・・・

先日から娘のMacBookの調子が悪く、娘から何度もヘルプのLINEや電話が入ってくる。 何とかしてやりたいと思い、思いつくことを色々試させてはいるが改善はしない・・・ 目の前に会ったら色々と出来ることもあるし、自分ならこれやってしばらく放置して、って…

歳?

昨日は仕事が終わってから嫁さんと2人で親父に会いに行ったが、疲れているのか熟睡していて話が出来ずに帰宅・・・ 夕方大学の同門会に出席した後、本当に久しぶりに焼肉へ。 最近歳をとったのか肉を食べたい!って思うことが無くなってきたけど、一昨日急に…

久しぶり

昔は時々レンタルビデオって言うものをしたことがあったけど、映画に興味のない僕はTSUTAYAの会員にもなることもなく今まで過ごしてきた。 先週木曜日に息子がDVDを借りたいというので、息子と一緒にTSUTAYAへ。 もちろん息子も僕も会員ではないので嫁さんが…

ネタ

昨日は普段なら仕事をしている時間だけど・・・ 早めに仕事を切り上げて、毎月定例の会合に出席。 頭のいい人ばかりが出席している会合で、1人1人が持ちネタを最後に話さないとダメだからネタ探しも大変(笑) 昨日は何とか乗り切ったけど、来月のネタを探し…

やっぱり

写真は先週末土曜日に練習場へ行った時のものだが・・・ 先週は久しぶりに練習場へ行ったけど、練習場では全然ダメだったのに、ラウンドでは良い感じ。 1月には前日練習場に行けなかったけど、ラウンドでは良い感じ。 行っても行かなくても一緒なのかな〜(…

嬉しそう?

昨日は息子が1人で実家へ。 ゴルフが終わった後に僕も実家に行き、父や母とゆっくりお話。 夜ご飯は、嫁さんには悪いけど息子のリクエストで母と一緒に回転寿司へ。 息子はお寿司屋さんに行く前から、 「パパ、大トロ食べても良い?」 と聞いてきており、食…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△△ー×ー△ーー 42(OB0 17P) IN ×△ー△ー×××△ 46(OB0 18P) Total 88 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.6 GDO HCP:16 round:5 Ave.score:90.0 Best score:85 Worst score:97

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Kさん、Sさん) OUT42 IN46 1ホール目のティショットが上手く打てたと思っていたら、セカンドもサードショットもトップ・・・と今日はどうなるのかな?って思っていたが・・・ その後ティショットはそれなりに安定…

ヘビーローテーション

昨日は毎月定例の会合。 年度末が近いということで決めごとや話しあう内容が多く、いつもより少し遅めに会合が終了。 会合前に先輩と終了後の食事会の場所を決めていたので、会合終了後すぐに電話して予約。 11時過ぎから1時頃まで、おいしい料理を食べなが…

不安

昨日は昼から実家に行って親父、お袋と会ってから帰宅・・・ と思ったけど、晩ご飯まで時間があるので久しぶりに練習場へ。 この前のラウンドで良い感じだったテイクバックを思い出してやってみたが全くうまく行かず。 週末のラウンドが不安になってきた・・…

しっかりと・・・

昨日は仕事終了後、担当の税理士さんが職場に来られて確定申告用の書類一式を渡した。 そのあとは今後の話とか、全然関係のない話とか・・・ で、気がつけば夜の9時。 遅くまで色々な話をしていたが、昼間にスタッフのご主人から頂いた焼き芋のおかげでお腹…

お手頃?

car

先週末の旅行直前に燃料を満タンにした白ワゴン。 旅行から帰ってきたときに燃料計を撮影してみたら、燃費はまずまず? 計算してみたら、2日で燃料代が2000円弱! 今はガソリンも安くなったけど、軽油だから結構お手頃な感じかな〜 総走行距離も1000Kmを突破…

食べ過ぎ?

昨日の夜は家で、お肉や旅行中に買ってきたあわびを鉄板焼きにして食べた。 そのあとは、これまた旅行中に買ってきたケーキを・・・ さらに、たくさん貰ったバレンタインチョコの中から、やっぱり嫁さんから貰ったチョコレート(写真)を1つだけ食べた。 さ…

10年連続

土日に行った毎年恒例の夕日ヶ浦旅行も今年で10シーズン目。 小さかった息子も声変わりをして、友達同士で大浴場に行くようになって・・・成長を感じます。 嫁さんと、10年を区切りに他の場所も考える?とも話しあったけど、やっぱり今のところ他はないよね…

夕日ヶ浦旅行

毎年恒例のかにツアーに今年も出かけた。 昨年と同じ3家族での旅行となったが、1人子供さんが体調不良のため不参加となり、昨年に引き続き全員参加にはならなかった(元々娘が不参加だから全員参加じゃないけど・・・)。 もう嫌!っていうぐらいかに料理を…

バレンタインデー

昨日の朝仕事が始まる前に知人が職場にやってきて、 「はい、本命やで〜!」 と言って、チョコレートを渡された。 渡されて初めて、日曜日がバレンタインデーだったことに気づいた(笑) 今週は土曜日が仕事休みだし早めにくれたんだな〜って思っていたら、…

アラート

car

昨日の朝、ゴルフを出発する前の白ワゴンの走行可能距離は130Km程度。 まあ、高速を走るし家に帰るのは問題ないだろうと思っていた。 帰りに実家に寄り、合流した嫁さんと息子を乗せて帰る頃には走行可能距離は50Km程度。 家まで高速使って30Kmちょっとだか…

Dパークゴルフクラブ

OUT +3×△ー△△ー×+4 50(OB1 20P) IN △ー△+3ー△ー○× 43(OB0 15P) Total 93 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.6 GDO HCP:16 round:4 Ave.score:90.5 Best score:85 Worst score:97

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん、Gさん) OUT50 IN43 先月末のラウンド以来ゴルフクラブを握っていなかったのが良かったのかどうなのか、練習場ではなかなか良い感じでクラブが振れていた。 ただ、今まで練習場で良かった日に良いスコアが出た…

ある日家に帰ると(確か夜中だったと思うけど)僕の机の上に写真のチョコレートが袋に入っておいてあった。 息子が僕の部屋に置き忘れたんだろうな〜って思って放っておいた。 2、3日してから息子が、 「パパの机の上にチョコレートあったやろ?食べた?」 …

6000Km突破!

car

白ワゴンが手元に来てから、なぜかEクラスの出番が増えてきた(笑) 白ワゴンもシートヒーター付いてるし、オデッセイよりも小さいので暖かくなりやすいんだけど、少しでも早く暖かくなるEクラスを選んでしまう・・・ そして今日6000Kmを突破! 暖かくなった…

のんびりと

昨日は昼から両親に会うために家族3人で実家方面へ。 写真はお昼ごはんを食べた駐車場から撮ったのどかな景色。家から来るまで30分走ったらこんなに田舎なんだよね〜(笑) 弟家族も合流して、夜までのんびりと過ごした。 父が寝ていたので、テレビ電話で話…

疲れた〜

昨日は夕方から大学の支部同総会の役員会。 鰻を食べながらの役員会だったけど、美味しかった〜 そのあとは支部の講習会があり、終わったあとは講師の先生の接待。 やっと解放されたのが12時前で、そのあとミナミに出かけて帰宅は3時前・・・ 本当はもう1軒…

悩み

今日の支部の仕事で必要なパソコンの電源を久しぶりに入れてみた。 過去のデータを見たり色々しようとおもうのだが、なんせ動きが遅いしWindowsということで使い方がわからないし・・・ だからといって、macを持って行くわけにはいかないのが一番の悩み。

経済的?

car

昨日は昼から色々と用事を・・・ 気が進まない嬉しくない用事だったけど、自分しかやる者がいないし、やらなければならないし。 最近Eクラスばかり乗っているので、久しぶりに白ワゴン。それも、初めて白ワゴンで高速に乗ってみた。 たぶん購入してから一番…

検討中

car

先週末にEクラスに乗ってから、何故かずっとEクラスで通勤。 新車も良いんだけど、やっぱりこの時期は車内が小さい方がエアコンもよく効いて暖かいし(笑) 来週は白ワゴンで遠出する予定だけど、唯一の心配は雪。 白ワゴンはチェーンを巻くことが出来ないの…

火事?

昨日の帰り道、遠目から何か赤色灯が回ってるな〜、事故?救急車?と思っていたが・・・ 近づいてみるとどんどん赤色灯が増えてきた。 どうやら火事があったみたいで、道路の両側に10数台の消防車が止まっていた。 家に帰って嫁さんに言ってみると、 「なん…

良い経験

日曜日に息子が初めて友達同士で電車に乗ってお出かけ。 行き先はUSJで早朝から出かけたみたい。 僕はゴルフで嫁さんは暇だったこともあり、妹と甥っ子と一緒に昼過ぎにUSJへ。 友達と遊び終えた息子と合流し、遊び終えた頃に僕が迎えがてらユニバーサルシテ…