A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人だけで・・・

昨日の夕方に嫁さんから、 「今日は家でごはん食べたい?」 とのメッセージが入った。 「どっちでも良いけど、どこか行きたいの?」 とメッセージを送ると、 「子供達がいないから、2人で行けるところがあれば・・・」 との返信。 ということで、子供を連れ…

想定外・・・

息子が林間学校に行く直前に、 「洗濯機が壊れて洗濯が・・・」 と嘆く嫁さん。林間学校に必要なものを洗濯しようとしていたときのことだったが、何とか準備は問題なくできたみたい。 でもこのままでは困るので、昨日の夜にヨドバシカメラに行って洗濯機を購…

2人とも・・・

ニュージーランドにいる娘から、嫁さんのLINEや僕のLINEに時々連絡が入るんだけど、元気にしているみたい! で、今日から息子が林間学校へ! 2泊3日だけど、娘に続き息子までいなくなっちゃいます・・・ 娘がニュージーランドに行く2日前、旅行の準備のため…

日曜日だけどはしご(笑)

昨日夜は某後援会総会に出席。 そのあと、僕が所属する班の打ち合わせのために喫茶店に移動。 後援会が終わる頃にLINEをチェックすると、後援会に出席していることを知っているパパ友から、 「終わりました?待ってますよ!」 のメッセージが入っており、そ…

汗ダク

昨日の仕事終わりに、先週のラウンドの反省をするために練習場へ。 でも、暑さでとてもじゃないけどやる気にならない… 汗ダクになって家に帰り、シャワーを浴びて自分の部屋に入るとエアコンが故障してるのか、全く涼しくならない! 説明書片手に色々やった…

出発

今週木曜日に娘が短期留学のためにニュージーランドへ出発。 木曜日ということで、午前中の仕事が終わったあと空港まで見送りに行ったが、到着してすぐに嫁さんが、 「ずっと機嫌が悪いねん・・・」 とのこと。 娘を見ると緊張しているのか確かに笑顔はない…

限定メニュー

昨日は大学での同門会に出席。 そのあとは先輩、同級生、後輩6人で焼き鳥屋さんへ。 天神祭の前夜祭の影響でメニューは限られていたけど、楽しい食事会になった。 明日は花火が上がる日なので、凄い人なんだろうな〜

酔っぱらい?

信号待ちをしていると、ビルの入り口で座り込んでいる人がいた。 何かに並んでいるのか?って思ったけど、よく見ると靴を脱いで座り込んで半分寝ているような感じ。 朝だけど酔っているのか?酔ったまま寝てしまったのか?よくわからないけど、危なくはなさ…

寝不足の原因

先週末の土曜日のお話・・・ 翌日からの御殿場遠征のことを知っているパパ友から、 「明日朝早いんだったら、オールナイトで遊んでから行きませんか?」 とのLINEが入った。もちろん冗談半分だが、 「とりあえず遊びに行きましょう。朝は僕が起こしますよ。…

御殿場の夜

御殿場での夜は、参加者全員でホテルで食事をしたあと、同室の先輩と2人で御殿場の街に繰り出した。 日曜日だからか、それとも田舎だからなのか、とにかく店は開いてないし、人はあんまり歩いてないし・・・ そんな中飲み屋を2軒ほどはしごして、なぜかスー…

太平洋クラブ御殿場コース

IN ×△×△ー×△+3ー 48(OB0 17P) OUT △+3ーー×△△+3+4 51(OB0 22P) Total 99 DeerPark HCP:16 GDO HCP:21 round:13 Ave.score:94.2 Best score:85 Worst score:106

支部コンペ

太平洋クラブ御殿場コース INスタート(2組 w/T中さん、F川さん、I津さん) OUT51 IN48 前半はドライバーとアイアンの調子もよかったが、アプローチとパターが最悪・・・ 後半はアイアンショットが良かっても運悪くグリーンに止まらず(グリーンは早いという…

太平洋クラブ御殿場ウエスト

IN +3△×△△○×ー△ 46(OB1 17P) OUT ー+3△△ー×△△ー 45(OB0 18P) Total 91 DeerPark HCP:16 GDO HCP:20 round:12 Ave.score:93.8 Best score:85 Worst score:106

支部コンペ

太平洋クラブ御殿場ウエスト INスタート(2組 w/Y井さん、I津さん、TJr.) OUT45 IN46 3年ぶりの御殿場遠征。 前日遅くまで遊んでいたのに、行きの新幹線では全く眠れず、超寝不足のままラウンドスタート! 狭くてそれほど距離のないコースなので、ドライバ…

安住の地

昨日は毎月定例の会合。 前日に先輩から、 「明日は焼肉行こう!」 ってメールをもらっていたのだが、その焼肉屋さんに何度電話をしても繋がらない・・・ 忙しいときは受話器を外しておくような店なので、おそらく忙しいのかも?ということで、事務所近くの…

ちょっと迷惑

昨日の仕事終了後練習場に行ったが、ガラガラ。 ちょっと打つだけで汗が噴き出してくる暑さだから当然か? ガラガラの練習場なのに、わざわざ隣の打席に2人で来て知り合いに大声でしゃべりながら打ち続けるおばさんって・・・

売却

car

先日区役所に書類をもらいに行ったのは、Z4売却のため・・・ 大人の事情で、来年に車を買い替える予定だったのを今年に繰り上げ。 新しい車が来るまではZ4に乗っていたら良いのだが、それも大人の事情のために早めに売却することになった。 先週仕事中に車屋…

漏洩してる?

最近のニュースで話題になっている個人情報漏洩の問題で、うちにも封書が届いてました。 僕と息子の名前が連名で・・・ 関係ないって思っていたけど、うちも何かやっていたのね(笑) 今のところDMとかは届いてないと思うのだが・・・

腰が低い!

昨日のお昼休みに、とあることに使う書類を発行してもらうために区役所へ。 先週にあった事件?のことだが、詳細は後日に・・・ でも区役所の人ってあんなに腰低かったかな? 質問をしにくるときにでも、膝を床に付けて丁寧に。 何か凄く印象が変わった気分…

楽しみましょう!

来週の遠征に向けて練習に行きたかったけど、なかなか行けなくて・・・ で、昨日の夕方に時間を見つけて練習へ。 でも、蒸し暑さでなかなか気持ちが乗らず、練習になったのかならなかったのか(笑) まあ、試合じゃないから楽しむのが一番ということで・・・

庶民の味?

昨日は夕方から支部の講習会。 講習会終了後は、演者と一緒に高級中華料理へ。 写真のように、味だけじゃなく器も凄い! 演者を見送ったあとは、いつもの通りミナミをうろうろ。 〆は最近よく行く餃子のおいしいお店だったけど、僕としては高級中華よりもこ…

子供達だけで・・・

毎年恒例の生玉神社の夏祭り。 義妹が一緒に行くだけと思っていたら、息子の友達家族も合流! 結局大人は居酒屋さんで待機?して、子供達だけでお祭りに行くことになった。 さらに、僕は職場のスタッフがお祭りに来ていて、そちらに合流! 子供達はうるさい…

半分仕事?

昨日は台風が関西に最接近するとか・・・という予報の中、昼からスタッフ数名と一緒に竜王のアウトレットに行ってきた。 入って早々、スタッフとは離れて単独行動(笑) 見たかったお店を数軒見たあと、休憩。 休憩したとたんに娘から、 「旅行に行くバッグ…

野球

昨日の夜、習い事に行っている息子を待っている間に野球中継を見ていた。 9回表、ちょっとハラハラしながら見ていると、息子が車に乗り込んできて、 「おっ、野球やん!」 と、息子が車の中でテレビ画面を見ながら帰宅。 すると息子が、 「パパ、ピッチャー…

嵐の前の・・・

台風8号の影響で、沖縄は大変なことになっているみたい。 大学の先輩も、仕事を休みにして(交通機関が運休している)いることをFacebookで知った。 関西には明後日に近づきそうだけど、昨日も今日もいい天気。 これって嵐の前の?

のんびりと・・・

2週連続予定の入っていない週末って久しぶりで、先々週末、先週末とのんびり過ごすことが出来た。 土曜日は息子と2人でキャッチボールをするために公園に行ったり、息子の宿題の手伝いをしたり、日曜日は娘の部屋の模様替えの手伝いをしたり・・・ 写真は土…

デート?

昨日の朝にパパ友からLINEのグループ(3人のだけど)に、 「鞄とか服とか買いに行きたいです、誰かお付き合いしてください!」 とメッセージが入った。 もう1人のパパ友は用事のため不参加となり2人でミナミにお買い物へ。 出かける前に娘から、 「デートみ…

筋肉痛

昨日のお昼に練習に出かけたが、クラブを握るのはこの前のラウンド以来… 今月はゴルフ遠征があるので、ちょっとはマシな状態で参加したいのだが、たった100球打っただけで筋肉痛になってる!(笑)

解放?

昨日仕事が終わってから家に電話すると誰も出ない・・・ で、嫁さんの携帯に電話をすると、周りで結構派手な音がしている(笑) 「今、カラオケに連れて行かされてんねん・・・」 とのこと。 娘は、 「今日で試験が終わるから、友達とカラオケ行くねん!」 …

懐かしい携帯

娘が小さい頃に持っていた電池がパンパンに膨らんで電池カバーが外れてしまっていた携帯を、いつかはドコモショップに持って行かないと!って思いながら長い時間が経っていたが・・・ 先日息子の携帯電話を機種変更したときにドコモショップに持って行った。…