A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義?忙しい?

職場を出て喫茶店でランチ!と思っていたところに先輩に遭遇。 少し立ち話をしていて、先輩からその喫茶店が臨時休業の情報をゲット。ということで食事はなか卯にてカツ丼(笑) そのあとは髪の毛を切りに行き、買い物をして大学の同門会へ。 なかなか有意義…

確定申告

毎年この時期恒例の確定申告。 毎年ちょっとずつやっておけばいいのだが、いつもギリギリにならないとやらない領収書の整理。 昨日、領収書の入ったファイルを税理士さんに預けて、大きな仕事は完了!(笑) 担当の税理士さんとともに、所長である高校の同級…

嫌な季節

朝仕事場に向かう車から外を見ると、青空だけど何となく霞んで見える。 勝手な想像だけど、新聞に、 「大阪で花粉の季節到来!」 みたいなことが書いてあったから、霞んでる理由が花粉と思ってしまう(笑) 確かに今日は鼻がむずがゆいし・・・ 嫌な季節がや…

ウケ狙い?

今朝、信号待ちでふと横を見るとスポンジに何かを書いている?って思ってしまったが・・・ どうやらスマホ用のケース(カバー)みたいで、ペンではなく指で画面をなぞっていた。 確かに衝撃は吸収してくれるかもしれないし持ちやすいような気もするけど、せ…

寝不足

土曜日は前日の会合あとの深夜の食事会のために寝不足・・・ にもかかわらず、仕事で本会の会合へ。 会合のあとには講演会に出席せねばならず、会合終了後に少し時間があったので眠気覚ましに珈琲を飲みに行った。 それでも、講演会では結構興味深い話だった…

六甲カントリー俱楽部

IN ××○△××△ー× 47(OB0 14P) OUT △××ー×+3ー△+3 50(OB1 23P) Total 97 DeerPark HCP:16 GDO HCP:17 round:5 Ave.score:96.2 Best score:89 Worst score:106

プライベートラウンド

六甲カントリー俱楽部 INスタート(w/I津さん、M口さん、G藤さん) OUT50 IN47 おそらく先週に降った雪の残りだと思うけど、ゴルフ場近くの高速道路の路肩やゴルフ場には結構な雪が残っていたが、日が当たればまずまず暖かかった1日。 でも、ゴルフは散々な…

満腹

昨日は毎月定例の会合。 先月は先輩の娘さんがセンター試験受験前日ということで会合場所近くで軽く食べて解散になったし、先々月は会合がなかったので久しぶりにみんなでゆっくりと食事。 今回は久しぶりに焼肉! 食べ過ぎてしまった・・・

長年通っているゴルフ練習場で、何度かチャレンジしたことはある(ほとんどが狙いにくい場所で練習するので)ホールインワンだけど、今までに成功したことは一度もなかった。 昨日は何気なく1発狙って打ってみると、穴のほんの少し横をボールを通った。 ひょ…

頑張れ!

オリンピックが行われているのは知っていても、それほど興味はない。 でも嫁さんは結構見ているみたいで、夜中にテレビを見ていてそのまま寝てしまって朝までリビングで・・・という日もある(笑) 出場選手で唯一わかるのがフィギュアスケートぐらいだけど…

納得

少し前に息子を習い事に送って行ったときに利用したコインパーキング。 僕の車を停めた後ろに小さな枠が・・・ バイク用だとは想像できたのだが、車みたいに時間が経ったら車が出られなくなる車止めがあるわけでもなく停め放題や!って思っていたら、バイク…

夜更かし

土曜日は同窓会、懇親会のあと10名ちょっとで会場近くで2次会。 電車で来ているものや、子供のいるママ達のことも考えて11時頃に解散となった。 そのあとは、仲の良い3人で3次会のためにミナミに移動! 着いてすぐ注文したのが写真の唐揚げ&天むす。 夜中に…

息子と2人で

昨日は以前から約束していたひらかたパークへ息子と2人で行ってきた。 息子はともかく僕がフリーパス券を買ってもどうかと思ったが、息子1人ばかりで乗り物に乗せるのもな〜と思い、僕もフリーパス券を購入。 少しは並ばないとダメな乗り物が多かったが、並…

同窓会

昨日は大学の同窓会総会・懇親会が行われた。 行なわれたというか、僕は役員なので行なった、か・・・(笑) 学年の4分の1しか集まらなかったけど、久しぶりに会う友人やよく会う友人達とワイワイがやがやと楽しい時間を過ごした。 来年には卒業20周年記念祝…

大雪

一昨日の夜、嫁さんから、 「明日京都に行こうと思ってるねん。」 と言われて、ふと天気予報を思い出し、 「明日雪降るかもしれへんってニュースで言ってたで。」 「まあ、明日の天気で考えるわ。」 という会話をして寝たのだが、昨日の朝起きてびっくり! …

のんびりと

昨日は昼からお休み。 ゴルフの練習に行ったあとはヨドバシカメラでうろうろしたあと大学へ。 同門会では先輩と同級生としょうもない話で盛り上がって帰宅。 生産性のない1日だったけど、のんびりと過ごせて楽しかった(笑)

何で?!

祝日の火曜日にゴルフのあとハリハリ鍋を食べに行くことは前日から決まっていて、嫁さんには報告していたが・・・ 月曜日の夜に息子と風呂に入っているときに息子が、 「パパ、明日はどうしてるの?」 ゴルフであることを告げ、そのあとは食事に息子の友人家…

美味しかった〜

昨日ゴルフに一緒に行ったメンバーのご家族は夕方うちに遊びに来られていたので、各自のゴルフバッグを家に置いたあと全員で我が家へ。 そして、そのあとは予約してあったハリハリ鍋を食べるためにミナミへ! クジラは何度か食べたことはあるけど(小学校の…

ディアパークゴルフクラブ

IN ×△ー△××△×△ 48(OB0 20P) OUT ー△△△ー×△△△ 44(OB0 20P) Total 92 DeerPark HCP:16 GDO HCP:15 round:4 Ave.score:96.0 Best score:89 Worst score:106

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/N岡さん、H川さん) IN48 OUT44 日曜日にコースに電話をしてみると、 「土曜日、日曜日とクローズになりましたが、除雪作業をしており11日は営業できます。」 との返事をもらっていたが、行ってみると練習場は雪の…

忙しい?忙しくない?

土曜日は夜遅く帰ってきたので、昨日の朝はゆっくりと寝ようと思っていたが、娘の友達が家に来るということで部屋の掃除をするために早起きする嫁さんの目覚ましで・・・ 娘とその友達を連れてイタリアンに行ってランチ。 そのあと息子を習い事に送って行っ…

楽しかった〜

昨日は支部の先輩とその友人女性との飲み会。 もともとは支部の先輩がもう1人来られる予定だったが、体調不良のため欠席。ところが、僕は聞かされていなかったのだが、しばらくお会いしていなかった僕の尊敬する先輩が代理?で来られた! 梅田で楽しいお話を…

残念?

昨日の夜に降り始めた雪はほんの1時間ほどで積もり始め、息子に、 「明日の朝に雪が積もってたら雪合戦しようか?」 って言ってたけど、今朝起きてみると屋根や道路の隅に少し雪が残る程度(笑) 残念ながら雪合戦はできなかった…

綺麗

昨日の夜は前から行こうと思っていたけどなかなか行けなかった大阪城の3Dマッピングに行ってきた。 大阪城が見える広場に行くまでの道は凄く綺麗だったし(イルミネーション)、3Dマッピングもなかなかの迫力! 出来るだけ暖かくして行こうと思ってそれなり…

寒い!

先週末はあれだけ暖かかったのに、今週に入ってからは急に寒くなった・・・ 節分、立春と暦の上では春到来のはずが、冬に逆戻り(笑) 有名お笑い芸人さんが、twitterで、 「立春だけど、寒いって毎年言ってるということは、立春が間違ってる!」 って書いて…

ショック・・・

先週のラウンドのときにキャディバッグを見ると、パターカバーがない・・・ 去年に新旧交代をした*1パターカバー代わりに使っているTweetyのファーストシューズが付いていない。 マスター室にもないし、車のトランクも探したが見つからない。 どこで落とした…

オープン

car

最近は家の近くに住むパパ友とゴルフに行く回数が増えたので、Z4でゴルフに行くことが少なくなってきた。 間違いがなかったら、去年の9月からZ4に乗ってゴルフには行っていない・・・ 先週末は久しぶりにZ4で出動! 2月とは思えない暖かさで、帰りは気持ちよ…

早めに帰宅

土曜日は夕方から支部の講演会。 一応、この講演会を担当する僕は準備とかで早めに会場へ。 講演会終了後は、講演をしていただいた先生と一緒に新地で食事会。 そのあともう1軒寄ったあとにその先生をお見送り(この時点で11時30分)。 残った先輩から、 「…

Tクラブ&アソシエイツA馬コース

OUT △△ー×ー+3×+3× 50(OB2 19P) IN +3×△ー××△ーー 47(OB1 19P) Total 97 DeerPark HCP:16 GDO HCP:15 round:3 Ave.score:97.3 Best score:89 Worst score:106

プライベートラウンド

Tクラブ&アソシエイツA馬コース OUTスタート(w/K山さん、U羽、M岡) OUT50 IN47 週間天気予報では曇り時々雨だったが、前日には雨のち曇りに変わった。 スタート時間を遅めにしておいたのが良かったのか、全く雨には降られず、2月にしては信じられないぐら…