A's Blog

〜何でもありのBlog〜

何で?!

akihiro_u2014-02-13

祝日の火曜日にゴルフのあとハリハリ鍋を食べに行くことは前日から決まっていて、嫁さんには報告していたが・・・
月曜日の夜に息子と風呂に入っているときに息子が、
「パパ、明日はどうしてるの?」
ゴルフであることを告げ、そのあとは食事に息子の友人家族と行くことを伝えてから、
「何食べに行くと思う?」
って聞いたら、
「う〜ん・・・お寿司?」
との返事が返ってきたので、
「違うな〜、お寿司じゃないよ。何だと思う?」
って聞いたら、次の返事が、
「クジラ!」
って何で?!嫁さんには伝えたけど、ハリハリ鍋って言っただけだし、息子には言ってないし・・・
だいたい家族でクジラ料理を食べたことなど一度もないのに・・・