A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大雪

akihiro_u2014-02-15

一昨日の夜、嫁さんから、
「明日京都に行こうと思ってるねん。」
と言われて、ふと天気予報を思い出し、
「明日雪降るかもしれへんってニュースで言ってたで。」
「まあ、明日の天気で考えるわ。」
という会話をして寝たのだが、昨日の朝起きてびっくり!
もう10数年通っている仕事場に行くのにこれほど緊張して走ったのは初めて、というぐらいの雪だった。
さすがに午前中は仕事も暇で、スタッフはベランダの手すりに積もった雪で雪だるま作り(笑)
息子も学校で雪合戦をしたり、楽しかったみたい(スキー用の手袋をさせて学校に行かせたのが大正解!)。
嫁さんはさすがに行かなかったみたい・・・