A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のホワイトボードの昨日の欄に、 ”Y君(メーカーの営業)が来る” と書いておいた。Y君がお客さんを連れてやってくる予定だったのだが、その横に、 ”難聴のためオペ” と僕以外の人間の字で書かれていた。ひょっとしてオペが入ってキャンセルになったのか…

残念

先週土曜日の写真だけど・・・ 大学での実習が始まったので、木曜日の午後はお仕事。ということで、練習に行くことができない。 最近は木曜日と土曜日の午後に練習に行くことが多かったし、ラウンドもそれなりに行くことができていたからか、何となく調子が…

平日から・・・

本当に大好きで通い続けたうずら屋さんが来月に閉店する・・・ 先週同級生から、 「一回うずら屋連れて行って〜な。」 って言われ、もうすぐ閉店することを伝えると、 「ほな、来週!」 って一緒にお寿司を食べていた先輩から言われ(笑)、その場で予約して…

ライブ

この前の日曜日、僕が同窓会の用事で出かけている間に家族はライブにお出かけ。 娘は何度か経験があるけど、息子は初めてのライブ。 息子に感想を聞くと、 「むっちゃ楽しかった。でも途中爆睡してた・・・」 らしいです(笑) 娘というと、前日まで応援グッ…

食べ過ぎ

朝まで遊んだわけではなく、まだ明るい夕方の新地の写真(笑) 昨日は同窓会の役員引き継ぎ懇親会があり、次期役員に選ばれてしまったので出席。 できるだけ多くの役員に参加してもらうように調整したため3時スタートの宴会になった。 宴会が終わって帰るわ…

2日連続

昨日は夕方から嫁さんと娘が映画へ。 映画が終わってから一緒に食事、という選択もあったが、息子のリクエストは、 「パパと2人で!」 とのこと。 でも息子が習い事に行っている間に、息子の友人パパと連絡をとっているうちに、結局いつもの3家族で食事をす…

よくしゃべります

昨日は嫁さんが女子会のために子供達と食事に行く予定をしていた。 仕事が終わる頃に娘と息子が2人で仕事場にやってきた。普段はそれほど仲が良い2人じゃないけど、こういうときはさすがにお姉ちゃんで息子の面倒は見ることができるみたい(笑) 娘の希望通…

いつ?

どこに行ってもお土産は最小限しか買わない僕ですが、博多の辛子明太子だけは買ってきた。 でも・・・ 買ってきてから毎日のように、 「あっ、明太子出すの忘れてた!」 と、嫁さんに言われます(笑) まあ、僕も忘れてるんですけどね・・・ 今日は外食が決…

雨はやめて!

car

今週から始まった実習。 学生とのふれあいは楽しみの1つだけど、もう1つの楽しみは車。 普段なかなか長距離を乗らない(乗れない?)ので、高速を使って約30分のドライブは本当に楽しい。 お願いだから実習の日は雨が降らないで!って思っているけど、来週は…

ごちそうさまです

昨日から、今年度の大学での実習がスタート! 僕が担当する学生は留年したことのある学生さんばかりで、受け持ちが決まったときにはちょっとこちらも緊張したけど、意外に?まじめでおとなしいのにびっくり(笑) 今年もそれほど苦労はなさそうかな? 実習終…

喜んでくれたから・・・

先週末、博多に出かけるときには車を仕事場において出かけた(1泊なら新大阪に置いておくが、2泊となると駐車場代ももったいないし・・・)。 帰りに新大阪から地下鉄に乗りながら(新大阪に着いたのが10時頃)、仕事場に車を取りに行ってから家に帰ろうか、…

食べまくり

博多ではとにかく食べまくり(笑) 土曜日の晩は、お刺身に始まり、途中から後輩も呼び出したりして延々と宴会は続き、翌日はゴルフで朝が早いというのに日付が変わるまで楽しんだ。 昨日もゴルフが終わった後、博多駅近くの居酒屋で最後の宴会?を楽しんだ…

古賀ゴルフ・クラブ

IN ×+4+3△+3△ー×+4 56(OB0 16P) OUT +3△ー△ー+3×△× 49(OB0 20P) Total 105 DeerPark HCP:19 GDO HCP:19 round:7 Ave.score:95.1 Best score:85 Worst score:105

プライベートラウンド

古賀ゴルフ・クラブ INスタート(w/H口さん、K山さん、U羽) OUT49 IN56 朝早くに雨音で目が覚めるぐらいの最悪の天気だったが、ラウンドする頃にはかなり小降りになり、ラウンド中はほとんど傘もささず、カッパも途中で脱ぐぐらいまで回復した。 ネットでの…

初日から…

昨日の夜、仕事が終わってから博多へ。 一緒のホテルに泊まる2人の先輩のうち、1人から 「僕より遅くなるので新幹線でお弁当を食べる。」 と連絡があり、もう1人の先輩からは、 「駅弁2つ新幹線で食べたから夜は出かけない。」 と連絡があった。 ところが、…

3回目

今月3回目の出動! 今回は仕事がメイン?です。 でも遊びもあるかな?(笑) 今日の夜には博多へ出発です!

期待と不安が・・・

さあ、今週末は遠征! ということで、昨日の夜にキャディバッグを整理して今日宅急便で送ります! ラウンドするのは名門のゴルフコースで、ネットの書き込みなんかを見てみると、平均スコアが80〜90ぐらいの人(本当かどうかはわからないけど)が平気で100を…

どうだろう?

iPhoneの液晶フイルムには色々あるけど、僕は光っていないやつが好み。 最近は衝撃を吸収してくれるフイルムがたくさん出ているので、ちょっと使ってみている。 今までのものと比べると分厚いために、カバーと少し干渉するし、長時間使っているとフイルムが…

ごめんなさい・・・

毎年母の日は、朝早くに(嫁さんが寝ている間に)子供達を連れて花を買いに行くのが恒例だったが、そのうち娘は自分で用意をするようになり、息子と2人で花を買いに行くようになっていた。 この前の母の日は僕がゴルフに行くので、前日娘に、 「母の日の準備…

ひらめいた?

昨日のラウンドテーマは8割スイング。 土曜日の練習場でふとひらめいた打ち方を実践するにはフルスイングでは絶対無理ということがわかった。 もちろんそのうち方をマスターしたらフルスイングできると思うけど・・・ で、やっぱり出だしの2、3ホールは全く…

ディアーパークゴルフクラブ

IN △ー×ー△△××ー 45(OB0 16P) OUT ーー△ー△ー△ー△ 40(OB0 16P) Total 85 DeerPark HCP:19 GDO HCP:19 round:6 Ave.score:93.5 Best score:85 Worst score:103

プライベートラウンド

ディアパークゴルフクラブ INスタート(w/K山さん、U羽、M田さん) OUT40 IN45 週間天気予報では水曜日ぐらいまで今日の天気は雨だったが、嬉しいことに晴れに変わり、今日は文句のない最高の天気! 出だしは芯に当たらず、トップを何度か繰り返していたが、…

定番

昨日は予定していた時間よりも早く行事が終わって東京駅に到着。 東京駅で食事をして、もともと予定していた新幹線に乗って帰るという選択もあったが、親父もおふくろも疲れていたみたいなので新幹線の時間を早めて帰宅することにした。 お土産を買った後、…

肩身が狭い

東京の宿は親が予約してくれた。 最初の予定は同じ部屋(笑) でも、さすがにこの歳だし、のんびりしたいし、シングルルームを追加してくれた。 良いホテルでありがたいのだが、予約されたのは禁煙ルーム。 着いてすぐに喫煙ルームへの変更をお願いしたが満…

付き添い

ゴールデンウィークで活躍?したスーツケースをまた出してきて、荷物を詰めて・・・ 今日の夕方から東京へ。 仕事でも遊びでもなく、親の付き添いで(笑)

スッキリしたい!

ゴールデンウィーク前には治まりかけていた花粉症の症状だったのに、名古屋のホテルで寝ていると鼻水が・・・ 環境が変わるというか、ホテルとかの乾燥したところでは結構ひどくなることが多いんだけど、そのあとに行ったつま恋も緑がいっぱい!ということは…

リベンジ?

旅行最終日に高速に乗る前にファミレスみたいなお店に寄るか、サービスエリアに寄るかアンケートをとると、サービスエリアでラーメンでも食べたい!という義父のリクエストが採用された。 嫁さんも、 「うん、ファミレスよりはラーメンという感じかな〜」 っ…

疲れた〜

昨日までの旅行の行きも帰りも浜名湖のサービスエリアに寄った。 行くときの目的は鰻だったけど、帰りは時間調整(笑) 屋台がたくさん出ていたので、色々と買ってみんなで食べて、コーヒーまで飲んで時間をつぶしたが20Kmの渋滞に捕まり、帰宅は2時30分にな…

つま恋旅行3日目

最終日の今日も、クイズ形式のアトラクションからテニスまで楽しんだ。 今日はクイズもテニスも僕も一緒に楽しませてもらった(笑) 朝夕はまだ少し涼しさを感じたが、昼間は暖かく最高の天気の3日間だった。

つま恋旅行2日目

朝早くから子供たちが希望するアトラクションを色々と・・・ トランポリンにスケボー、アーチェリーと本当に休む間もなく(アトラクションの待ち時間はフリスビーをしたり・・・)楽しんだ。 付き添いのこっちもぐったり(笑)