A's Blog

〜何でもありのBlog〜

akihiro_u2013-05-31

職場のホワイトボードの昨日の欄に、
”Y君(メーカーの営業)が来る”
と書いておいた。Y君がお客さんを連れてやってくる予定だったのだが、その横に、
”難聴のためオペ”
と僕以外の人間の字で書かれていた。ひょっとしてオペが入ってキャンセルになったのか?と思い、スタッフに聞いてみたが、誰もそんな連絡は受けていないし、誰も書いた覚えがないとの返事・・・
数日前に義父(最近耳が遠くなって来た)が職場に荷物を夜に取りに来ていたので、ひょっとしてここに荷物を取りに来たときにオペが決まって書いたのか?にしては字体が違うし・・・と思いながら義妹に、
「間違ってたらごめん、お父さん難聴でオペするの?」
とメールを出してみた。
しばらくしたら電話がかかって来て、
「何のこと?今日は元気にゴルフに行ったよ!」
と大笑い。
さてさて、誰が書いたのか・・・
おそらくY君のことを良く知っている材料屋の営業が、Y君の特徴(重要でない話は適当に右から左に流す)を面白くするために書いたのだろうという結論に至っているが、まだ確認はできていない。