A's Blog

〜何でもありのBlog〜

喜んでくれたから・・・

akihiro_u2013-05-21

先週末、博多に出かけるときには車を仕事場において出かけた(1泊なら新大阪に置いておくが、2泊となると駐車場代ももったいないし・・・)。
帰りに新大阪から地下鉄に乗りながら(新大阪に着いたのが10時頃)、仕事場に車を取りに行ってから家に帰ろうか、それともそのまま家に帰ろうか迷っていた。
先輩と別れて地下鉄を乗り換えるときに家に電話をすると、
「パパ、どのくらいで帰ってくるの?」
との息子の声。そして代わった嫁さんから、
「一緒にお風呂に入るって言ってるよ。」
の言葉を聞いて、仕事場に行かずに家に直接帰ることを決心。
まあ、家に帰ってからの息子の興奮はすごかった(笑)
昨日は本当に久しぶりに家から電車で職場へ。慣れないことをすると疲れる・・・
やっぱり車通勤の方が楽やな〜