A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用多すぎ!

前回ガソリンを入れたときの写真だけど、ガソリンの値段高くなったな〜 今週はオデッセイにもZ4にもガソリンを入れたから、余計に感じてしまう。 今日は昼から会合、夜は宴会。 いつもなら電車かタクシーで移動だけど、今日は荷物を運ばないとダメなので会合…

楽しい夜でした

大学の所属講座にこの春から同級生が入ってくることになった。 昨日は大学の歓送迎会があったので、僕もその同級生も出席。 大学時代にはそれほど話をしたことはないが、別に嫌いなわけじゃない、という感じの同級生だが、昨日は歓送迎会終了後せっかくだか…

肩こりひどい!

年度末だからか、何かと用事が入って忙しいような毎日。 今日も昼からは講習会に出席したあと、夜は歓送迎会に。 最近、あまりにも肩こりがひどいので、昨日の夜はサロンパスを貼って寝た。息子も心配してくれて、ちょっとだけだけどマッサージしてくれる(…

花粉に負けないぞ!

先週末ぐらいから本格的に花粉に悩まされている気分。 僕の場合スギ花粉よりもヒノキの方が不快な症状が多いので、この時期からゴールデンウィークが終わる頃までは憂鬱・・・ でも、昨日の夜は花粉にも負けず(息子の希望だけど)、屋根を開けて少しだけド…

気になる看板

ちょっとだけ気になった看板。 ”and”を”エンド”と口に出して読んだら、おそらく発音が良いと思われるだろうけど、この看板のように文字にしてしまうと”and”ではなく”end”と思ってしまうのは僕だけ? 大したことじゃないとは思うけど、でもやっぱり気になって…

よく遊んだ〜

昨日ゴルフが終わって家に帰ると家族は留守。 家族全員が映画に(娘は嫁さんと。息子は義妹と甥っ子と一緒)出かけていた。 疲れているので家で待ってようかなとも考えたけど、せっかくの休みなので再びお出かけ。 梅田にいる家族に合流したあとは、ルクアや…

ザ・カントリークラブ

IN +7△ー+4×△×+3× 58(OB2 19P) OUT +4△ー+3△×+3×× 54(OB1 17P) Total112 DeerPark HCP:17 GDO HCP:19 round:2 Ave.score:105.5 Best score:99 Worst score:112

支部合同コンペ

ザ・カントリークラブ INスタート(4組 w/K嵜さん、K林さん) OUT54 IN58 昨日の夜も寝るのが遅くなったのに、5時すぎに家を出発。 7時前にクラブに到着すると雪・・・ 9年ぶりのザ・カントリー。前回のときは大叩きした(118)ので、今回はリベンジに燃えて…

楽しかった〜

昨日の夜は仕事終了後京都の祇園へ。 高校の同級生2人と、もう1人別の高校だけど高校時代からの友人と4人での食事会。 仕事の話や子供の話、趣味の話なんかをしながら、4人だけの個室で美味しいステーキと鉄板焼きを胆嚢! ↓お肉も美味しかったけど、アワビ…

美味しかった〜

昨日は同門会の役員会終了後、先輩と一緒に久しぶりにごえもんへ。 なかなか行くことが出来なかっただけに、ちょっと感激! 先輩が大好きな梅そばを初めて食べたけど美味しかった〜 もちろん、豚ポンもイカ塩も美味しかった〜

年度末だからね〜

昼までの仕事が終わってから、講習会に参加。 思っていたよりも午前中の仕事終了が遅くなってしまい、車中でランチ。 講習会終了後に少し時間が空いたので練習場へ。 少しはましになってきたが、まだまだ不安一杯。 このあとは大学で同門会と役員会・・・

残ってはいるけど・・・

昨日、息子の空手の試合が終わって遅いお昼ご飯を食べたファミレスの店名が、”ドリームランド前店”だったし、その向かいにあるコンビニも”ドリームランド前店”だった。 まだ跡地の利用が決まっていないのか、遊具がそのまま残っているみたい。 でも、小さい…

良く頑張りました

息子にとって2度目の空手の試合。 前回は友人とともに1回戦で敗退したので、今回もそれほど期待はしていなかった。 まず、友人2人(1人は試合に出るのが初めて)ともが1回戦で敗退してしまい、やっぱり息子も・・・と思っていたら、なんと1本勝ちをしてしま…

やばい!

僕の体調は完全に復活! でも、子供たちの復活はまだなので、昨日は家でだらだらと過ごしていたが、夕方には息子の許可をもらって少し練習に。 夕方の中途半端な時間にもかかわらず、満席だったのにはびっくり。 久しぶりにクラブを握ったが、調子は最悪・・…

早く元気になれ!

いつもなら日曜日の朝は息子の習い事があるんだけど、今日は息子が体調不良のためお休み。 本当に久しぶりに朝ゆっくり寝た。 娘も息子もかなり体調は戻ってきたみたいだが、まだお出かけは無理そうなので今日は一日のんびり過ごす予定。 写真は昨日、娘と息…

遅い夕食

昨日の夜は平成23年度最後の定例会合。 夜9時に始まった会合は、いつもなら余計な話をしながらでも10時過ぎには終了しているのに、昨日は年度末ということで決めることも多く、終了は余計な話がなくても11時過ぎ。 夕食を食べていなかったので、お腹が空いて…

ちょっとかわいかった

一昨日はホワイトデー。 本当は嫁さんと息子が手作りでお菓子を作って、息子の彼女に渡す予定だったみたいだけど、嫁さんが体調不良のためにできなくなってしまった。 そこで一日遅れの昨日、息子と一緒に百貨店のお菓子屋さんめぐりをして、息子に、 「この…

決め手なし

ひょんなことで手に入れた程度のいい仕事場にあるのと同じ古いiMac。 とりあえずSnow Leopardはインストールしたが、そのあとLionにしようかどうか考え中で、ソフトのインストールもできないまま… 何か決め手があれば決断できるんだけどな〜

なかなか

やっと昨日のお昼ぐらいから、熱も下がって体も少し楽になってきた(花粉のためか鼻の周りは超不快だが)。 仕事が終わった頃に娘から、 「今日、ママが熱を出してるから私が全部ご飯を作ってん!」 と、電話があった。 得意気に言ってはきたが、味も心配だ…

iPhone5待ち?

iOS5.1がリリースされたので、まずiPad2のOSを5.1へ。 翌日iPhoneをPCに接続したままiTunes経由でアップデートしようと思ったが、何度も失敗・・・ 結局その翌日にPCに接続せずにやっとアップデートを完了することができた。何で? ロック画面からカメラを立…

ごめんね〜

昨日は起きたときから体調が最悪。 関節は痛むし、寒気もするし・・・ ということで、ほとんどどこにも出かけず、部屋でスポーツ飲料を飲みながらのんびりとすごした。 土曜日の夜に、 「パパ、明日Wiiしよう!」 と言ってきた娘や、どこかに行きたがってい…

仕事もしました

昨日は半分仕事、半分遊びの食事会。 今度講演をお願いしている同級生と、支部の理事と3人でこの前食べにいっておいしかったお寿司屋さんへ。 とり貝、マグロのずけ、うなぎの白焼きは絶品で、一緒に行った2人も大満足してくれた。 食事をしていると、このお…

体調不良・・・

今日は月に一度の仕事休みの土曜日。でも、昨日からの体調不良は改善せず、それどころか昨日の夜からは花粉のために鼻水が・・・ 朝から息子を習い事に送って行ったあと嫁さんと交代。 久しぶりの休みを1人でのんびりと買い物をしたりして過ごそうかなって思…

花粉の季節?

昨日の夜からどうも体調がすぐれない。 関節が少し痛むし、寒気もするし・・・ まあ、この体調不良は僕にとってはこの時期恒例のもので、どうも花粉が飛び始めるとこんな感じになってしまうみたい。 だからといって仕事を休めるわけじゃなく、昼間も書類提出…

そのうち買います

新しいiPadが発表された。 名前はiPad3でもiPadHDでもなくiPadになったみたい。ちょっとややこしいかな? 仕事場でiPadを使おうと言うことになっているので、近々購入したいとは思っているけど、使いたいアプリがLionにアップデートしていないと使えない。 i…

やり直し・・・

car

BMWには情報が登録されていないCDをハードディスクに録音しても編集できないみたい。 だから、アルバム名は”オーディオCD”に、曲名は”トラック1”みたいになってしまう。 CDが1枚や2枚だったらいいんだけど、数が増えてくると聴きたい曲を聴くのが当て物みた…

先の話だけど

夏に行く予定です。 というか、ほとんど予約を入れたので、ハプニングがない限り行きます! まだまだ先の話なのに、って思っていたけど、ネットの予約とか見てたら結構埋まってたりするのにびっくり!

ラッキー!

昨日はお偉い人の激励会があり、それに参加させてもらった。 でも出席者がかなり多く、指定されたテーブルは後ろの方(本当は前の方にも僕のテーブルはあったのだが・・・)。 立食形式での食事も用意されていたが、何となく食べる気にならず、 「帰りにラー…

訓練?

いつもなら習い事のあとに友達の家に行かせてもらうことが多いのだが、昨日は素直に?帰宅。 宿題を終わらせたあと、 「パパ、公園に行こう!」 と言ってきた。 いつもドッチボールをさせられるが、投げるのはともかく捕るのが下手なので、昨日はキャッチボ…

運転手

期末試験の真最中ということもあり、大好きなKAT-TUNのコンサートに行くことは全くあきらめていた娘だが、 「せめてグッズだけでも欲しい!」 と言い出したので、京セラドームまで連れて来てやった。 現在ママと買い物中で、僕は休憩〜 何を買ってくるのかな…