A's Blog

〜何でもありのBlog〜

良く頑張りました

akihiro_u2012-03-20

息子にとって2度目の空手の試合。
前回は友人とともに1回戦で敗退したので、今回もそれほど期待はしていなかった。
まず、友人2人(1人は試合に出るのが初めて)ともが1回戦で敗退してしまい、やっぱり息子も・・・と思っていたら、なんと1本勝ちをしてしまってびっくり!
2回戦が不戦勝で、これまたあっけない勝利(笑)
3回戦に勝てばベスト8に進出することになり、表彰式で敢闘賞をもらえる。でも、さすがに上級者(息子と同じ色の帯はベスト16に残っていなかった)だから無理じゃないかな?って思っていたら、判定で勝ってしまった。
ここまでくると、親だけじゃなく息子も欲が出てきたみたいだが、残念ながら準々決勝で敗退。思うように試合が進められない息子は試合途中で泣き出すぐらいくやしかったみたい。
ちょっと親バカだけど、良く頑張ったと褒めてやりたい!