A's Blog

〜何でもありのBlog〜

なかなか

akihiro_u2012-03-14

やっと昨日のお昼ぐらいから、熱も下がって体も少し楽になってきた(花粉のためか鼻の周りは超不快だが)。
仕事が終わった頃に娘から、
「今日、ママが熱を出してるから私が全部ご飯を作ってん!」
と、電話があった。
得意気に言ってはきたが、味も心配だし、嫁さんの体調も心配だし・・・
帰って食卓を見ると、すき焼きのように生卵を付けながら食べる肉と野菜の炒め物とたこの炒め物が。
全部娘が作ったらしく、息子も大絶賛!なほど味も大丈夫だった。
肉と野菜の炒め物は、僕が食卓に座った頃にはみんなにかなり食べられていたけど、たこの炒め物は大量に残っていた。
娘に話を聞いてみると、
「料理は出来たけど、あの吸盤とか触ってたら食べる気がしない!」
とのことだった(笑)