A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだみたい

義妹が先週末に見つけて、息子のために買っておいてくれたものを今日受け取った。 買っておいてくれたものの、もう飽きてきてるのでは?と思っていたら、昨日の朝には学校の用意も適当にして、持っているスイッチの数とかを確認していた。 まだ飽きてないみ…

デート

土曜日は、息子がキャンプに出かけ、嫁さんは女子会にでかけたので娘と2人でデート。 ちょっと遅くなったけど、お年玉代わりに何か欲しい物を買ってあげる約束をしていたので、ヨドバシカメラに買い物に行ったあと食事へ。 最初は焼肉に行くつもりだったが、…

楽しかった

2年ぶりのスキーに娘と2人で箱館山へ行ってきた。 昨日の夜に用意をしていると、グローブがないことに気づき、朝からスポーツ用品店に行くというトラブルはあったが、予定通りの時間に到着。 ひょっとしたらそれほど滑らないかもしれないと思っていたが、午…

ドライブしたいな〜

car

この頃全くZ4に乗る機会がない。 年末に京都まで行って以来、ほとんど走っていない。 週に1度は乗ろうと決めているので、昨日は家まで乗って帰ったが・・・ 明日も長距離走る予定だけど、オデッセイでだからな〜

寒かった

昨日の昼間に練習場へ。 写真には写ってないけど、結構な雪が降っていた。 練習が終わって帰る用意をしていると、後ろの打席のおっちゃんが、 「あ〜寒っ!」 と大きな声を何度も出しながらボールを打ち始めた(笑) 練習終わってからやからええけど、やって…

成長してない・・・

昨日の夜のデザート。 息子が欲しがっていたらしく、嫁さんが息子に見せているミニりんごを見た娘が、 「あっ、毒リンゴ!」 って言い出した。 娘は全く覚えていなかったらしいが、娘がかなり小さい頃にミニりんごを見て、 「毒りんご!」 って言っていたこ…

どこにしようかな?

昨年末に娘から、 「パパ、スキーに連れて行って!」 と、お願いされた。 娘が6歳の時に北海道に、そして2年前に2回ほど日帰りで余呉高原に連れて行ってやったが、そんなにスキーを気に入ってたかな?と思ったら、 「今度学校でスキー合宿があって、ちょっと…

めんどくさいな〜

今朝のニュースを見ると、東京では昨日の夜から結構な雪が降ったみたいで・・・ 大阪では、昨日の帰りに雨かな?と思っていたが、雨ではなくみぞれが降っていた。 今週末には娘をスキーに連れて行ってやらないとだめなんだけど、これだけ雪が降ってしまうと…

満腹

昨日のゴルフに一緒に行った先輩から、 「ゴルフ終わったあとに飯行こうや。肉食べたいし、セッティングして!」 とお願いされていた。もう1人と先輩と相談して、行ったことがないけど、一度行ってみたかった焼肉の吉田に行くことにした。 それなりに食べて…

奈良柳生カントリークラブ

IN △△+3△ー+3ーー○ 44(OB0 15P) OUT ー△××+6+3××△ 55(OB3 20P) Total99 DeerPark HCP:17 GDO HCP:19 round:1 Ave.score:99 Best score:99 Worst score:99

プライベートラウンド

奈良柳生カントリークラブ INスタート(w/I津さん、Y岡さん、M口さん) OUT55 IN44 生駒のトンネルを抜けた瞬間に霧。市内はまだそれほどでもなかったが、ゴルフ場に近づくにつれてどんどん霧が濃くなっていくので、ひょっとしたらスタート時間が遅れるかな…

2週連続

昨日は今年初めての定例会合のあと、みんなでうずら屋へ。 いつもよりは少し多めのメンバーで、美味しい食事を食べながら楽しい時間を過ごした。 会合が思ったよりも早く終わったのに、うずら屋を出たのはいつもより遅くなってしまった。 おかげで今日は眠い…

そろそろやろうかな?

今朝仕事場でスタッフと、 「iPadを使ってのプレゼンテーションとか考えようか〜」 って話をしていたんだけど、その原因になったのがAppleから発表されたばかりのアプリのiBooks Author。 で、ためしにダウンロードしてみようと思ったら、Lion以降じゃないと…

寝違え

今朝起きたときから何となく首が痛く、寝違えたみたいで、仕事中も上手く首が回らない。 でも、今週末のラウンドのために練習場へ。 この前の練習でやたらと出たシャンクは治まってくれた(何球かは出たけど)、打ち損なうと首に衝撃が(笑)

違和感

car

まだ納車されて1ヶ月もたっていない年末に・・・ 年明けすぐに修理に出し、昨日やっと戻ってきました。 修理の期間が長かったので、代車には出来るなら乗りたくない嫁さんも、 「自分の車みたいに慣れてきた。」 って言うほど代車に乗ってました(笑) 確か…

試行錯誤中

この前合歓の郷に行ったときにお土産屋さんで、”砂の中に石が入っていて、その石を発掘して取り出し磨いてみよう!”みたいなものを息子にねだられた。 ちょっとおもしろそうなので買ってみて、先週末にやってみた。 固められた砂の中から石を出すのは簡単だ…

初体験?

土曜日に母親をマンションまで迎えに行き、コインパーキングに停めてあった僕の車に乗せようと思うと、 「これって先にお金払うの?」 とわけのわからない質問。 そのあと用事で出かけた先でまたコインパーキングに車を入れ、帰りに車を出すときには、 「ど…

ダメ

夕方に来週のラウンドに備えて練習に出かけたが、全くダメ! やばいな〜

仲間?

昨日は第2土曜日ということで仕事は休み。 朝から息子の習い事の送り迎えや母の用事に付き合ったりで、夕方までバタバタと過ごした。 夕方からは昨日誕生日を迎えた息子の友人の弟のお家での誕生日パーティに招待していただいた。 沢山の家族が集まり、子供…

誕生日会

昨日は嫁さんの誕生日。 仕事が終わってからだし、子供も一緒だから行ける場所は限られるが、その中で嫁さんと僕が考えたのは串カツ。 でも、やっぱり子供達に却下されてしまい、お寿司…それも回転寿司での誕生日会になった。 まあ子供達も喜んだし、嫁さん…

パワー吸収

昨日の夜は教え子(学生)3人と一緒にうずら屋へ。 どこに行くか教えてなかったので、学生たちは服装とかを気にしていたらしい(笑) みんな将来のこともまじめに考えていたりしてちょっと意外?だったりしたが、そんな話もしながら、しょうもない話もしなが…

初シャンク

2日にラウンドして、それが一応今年の初打ちになるのだが・・・ 今月はめずらしく、もう1回ラウンドの予定があるので頑張らないと! というわけでもないが、今日は昼からの休みを利用して練習場へ。 いい感じの今年の初練習!といきたかったが、今年の初シャ…

初ドライブ

car

本当に乗る機会が少なくなってしまったZ4。 今年の初ゴルフも(中止になってしまったが)オデッセイで出かけたし、今度のゴルフも2人で行く予定なのでオデッセイ。 昨日のお昼に用事で市内をZ4でドライブ。これが今年の初ドライブ・・・ う〜ん、乗る機会を…

冬休み終了!

昨日、娘は残っている宿題を一気に仕上げるらしく、自ら”勉強day”と名付けていた・・・ 宿題が終わっている息子と一緒にスケートへ。 最近やたらと、 「スケートに行きたい!」 と言ってくるので、実力がどんなモノなのか(友達と行ったらしいが)わからなか…

楽しい一日

昨日は娘のダンスの発表会。 一部公演を観た嫁さんから、娘が、 「結構緊張してる。」 と聞いていたが、僕が行った二部の公演では何とかミスもなく演技をしていた。 公演終了後は子供達が会いたくてしょうがなかった息子の友人家族が、長期の旅行から帰って…

ありがとう

昨日は支部の新年互礼会が某ホテルで行われた。 少し早めに着いたのでラウンジでコーヒーを飲んだあと、会に出席。 例年より食事の量を減らし、その分質を上げてもらったらしく味には満足。 2次会に一緒に行った先輩の体調が悪く、早々と解散したために帰宅…

文句なし!

注文していた服がアメリカから送られてきた。 息子の服と僕の服だけど、日本だったらおそらく1枚1枚が丁寧にたたまれ、そして薄い紙で包まれてくるんだろうけど、さすがアメリカ! 僕の分はたたまれてビニール袋に入っていたけど、息子の服はたたまれること…

焦った〜

スマホを持つようになってから、いつも持ち歩いている緊急用充電セット。 でも、今のところ一度も使わずにすんでいる。 今回の旅行のときには、緊急のためではなく普通に充電するために持って行き、寝る前に充電をしようと思ったら、コンセントに差し込んで…

ハプニング!

今日から僕は仕事、娘は昼から学校なので、昨日は余裕を持って6時前に合歓の郷を出発。 予定では晩ご飯を途中のサービスエリアで食べても9時すぎには家に帰れると思っていたが・・・ 伊勢道を走っていると途中から雪が降り出し、夕食を食べたサービスエリア…

三重旅行2日目

朝から子供達が楽しめるアトラクションを色々と・・・ ほとんどが外でのイベントなので、待っている親は寒い! でも、パターゴルフはちょっと楽しんだ(笑)