A's Blog

〜何でもありのBlog〜

どこにしようかな?

akihiro_u2012-01-25

昨年末に娘から、
「パパ、スキーに連れて行って!」
と、お願いされた。
娘が6歳の時に北海道に、そして2年前に2回ほど日帰りで余呉高原に連れて行ってやったが、そんなにスキーを気に入ってたかな?と思ったら、
「今度学校でスキー合宿があって、ちょっと見栄張って”ボーゲン程度のスキーが出来る”のクラスにしてん・・・」
とのこと。
スキー合宿までにコソ練して上手くなりたいらしい(笑)
今週末に息子がキャンプにたまたま余呉高原方面に行くので、現地で迎えに行きがてら家族でスキーと思っていたのだが、スキー場とは少し離れた場所で、解散時間も中途半端なので思い通りに行かなくなってしまった。
ということで、息子を現地で迎えるのはやめて(家近くまでみんなと帰ってくるので嫁さんがお迎え)、娘と2人でスキーに行くことにした。
さ〜て、空いてて、リフトに乗る練習も出来て、それほど遠くなくて、できればチェーンを巻かずに行けるところはどこかな?あるのかな?