A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文句は言えないし・・・

今朝、仕事場近くの交差点付近の道路に白いモノがたくさん落ちていた。 よく見ると、紙くずでそれもシュレッダーで細かく裁断されたものと思われる。 昨日の帰りにはなかったので、夜間にゴミ収集業者が収集運搬するときに紙くずが入ったゴミ袋を破ってしま…

わけのわからない・・・

今朝テレビを見ていたら、中国人は金を買っても売ることはほとんどない。日本人は金が高騰しているので売っている、というニュースをやっていた。 それを見ていた娘は、 「パパ、お金持ってる人って(たぶん金を買いに来ている人のことだと思う)はげてるね…

ついてない

昨日は嫁さんと子供たちはお出かけだったので、実習終了後はフリー。 練習場に行った後、何をするのか考えた結果、出てきたのはマッサージ。 いつものマッサージ屋さんに電話をすると、 「すいません、火曜日は定休日です。」 と言われてしまった。 じゃあ、…

疲れた〜

今日は実習時間を延長して、僕の受け持つ学生全員が中間チェックを通過するまで頑張った。 学生も頑張ったけど、僕もかなり頑張ったので疲れた〜 流石に帰りが遅くなってしまった。

成功?

先週末久しぶりに練習場へ。 もうそろそろ暑さも和らいできた様に思っていたが、やっぱり練習していると汗だく・・・ 大嫌いなヤツは時々出ていたが、前回の練習で連発で出たときに比べるとずいぶんましになった。 実はわざとクラブを握らないようにして悪い…

ビデオ判定できず

今日は息子の運動会。 お姉ちゃんと違って、まあまあ足が速い息子はかけっこでの1着を誓って家を出た。 去年は娘の運動会と重なってしまったので、嫁さんにとっては初めての息子の運動会。 おまちかねのかけっこでは、息子は頑張ったけど1着にはなれなかった…

日焼け止め塗らなかったので・・・

今日会った数人の人に、 「焼けたね〜、ゴルフ?」 って聞かれました。 昨日は船に乗るときには長袖、Gパンだったけど、途中で腕まくり&短パンへ。でも、雨が降ってきたから上下ともカッパを着た(雨だけじゃなく寒さ対策)。 一日で天気も変わったし、温度…

まずまず?

毎年恒例のイカ釣りに今年も出かけた。 先日の台風の影響で波は高く、濁りも入っていたので釣りづらい環境。その上、天気が途中で急変して雨が降ってきたりもしたが・・・ 高校の同級生との3人での釣りは楽しかった。 マリーナの人の話では、 「この条件では…

釣れるか?

明日、毎年恒例のイカ釣りへ。 今回はイカ釣り以外の道具も購入(毎年なんか増えていってるな〜)。 台風が過ぎて天気は良さそうだけど、気温は低めで波も高そうだし、船酔いも心配・・・ さあ、釣れるか?

台風

今回の台風は本当に気まぐれな動き。 沖縄でしばらく居座っていて、そのあと確か中国方面に動くと予想されていたはずだったのに、急に進路を変えて近畿・東海地方めがけて凄いスピードで動き出した。 その台風の影響で娘も息子も学校はお休み。僕はいつもよ…

雨だからそれほど忙しくならないかな?って勝手に思っていたが・・・ 連休明けのためか忙しくなってしまい、今日も職場を出るのが遅くなってしまった。 先週よりやや遅めの出発だったが、大学に到着したのは実習が始まる3分前だった。 雨なのでZ4ではなくオ…

久しぶり

昨日は久しぶりに娘と2人きりのデート。 娘のリクエストでマンガを描く道具を見に行ったり、アイドル(AKB48)のグッズを探したりもしたが、残念ながら僕の守備範囲外(笑)だからか、良いものは見つからなかった。 でも、帰りに松屋町に寄ったり、唐揚げを…

同級生と・・・

昨日は久しぶりに京都へ。目的は先日亡くなった親友にお別れをいうため・・・ 友人と手土産を購入後、友人の実家へ行かせてもらい、線香をあげさせてもらった。 お父さんお母さんから友人の話を聞き、また我々が知っているご両親の知らないであろう話もする…

ハズレ?

昨日は2ヶ月ぶりの定例会議のあと3ヶ月ぶりのうずら屋へ。 食欲もかなり戻ってきて、会議の最中からお腹が空いて空いて・・・ 写真は終盤に注文した殻付き巨大落花生。中に入っていた落花生は白くて柔らかく美味しかった〜って思っていたら、最後に食べよう…

何?

どうも体調がすっきりしない。 主治医に診てもらったけど問題はないみたいだし、マッサージに行ってもすっきりしない。 昨日は整体治療を受けてみた。 骨盤矯正を中心とした整体治療で、以前腰痛のときにはときどきやってもらったが・・・ 確かに楽になった…

ややこし

息子が、 「運動会で、リンリンリリン・・・っていう曲を踊るねん!」 って言ってきた。 フィンガー5か?古い曲やるんやな〜って思って、レコード棚から古いレコードを出してきて息子に聞かせると、 「そう、これこれ!」 って言っていたが、数日たってから…

上達してない?

昨日の大学の帰りに、久しぶりに息子の空手の練習を見た。 最後に見たのが6月だから、さすがに少しはましになっているのかな?って思ったら・・・ アイスを食べながら見ている僕を見つけては、自分を指さして、 「僕のは?」 って口パクで言ってくるし、跳び…

夏バテ?

実習のある日は、早かったら11時30分頃、遅くても12時には仕事を終わらせたいと思っているのだが、今日は遅くなってしまった(写真は車に乗った時間)。 それでも、新しくできた高速を利用すると、食事をする時間はないが実習には余裕をもって到着。 しかし…

新鮮で楽しかった

先週末の土曜日は夕方から嫁さんがお出かけ。 クラブが終わる娘を学校まで迎えに行った後、娘の修理が終わった携帯電話を受け取るためにドコモショップへ。 そのあと珍しく娘と息子と3人で外食。 食べたものが美味しかったと言うよりも、3人でゆっくり楽しく…

引き分け

今日は年に一度のソフトボール大会。 去年は雨で中止、一昨年は旅行で欠席したために久しぶりの参加。 昼すぎからの試合だったので、暑かった〜 何とかヒットは打てたけど、試合は引き分けで終了。

疲れるけど・・・

今日は月に一度の仕事が休みの土曜日。 でも、娘は学校があり、いつもは起こしてもなかなか起きないのに、何故か今日に限って時間を間違えて自ら起きて来て、いつもより早く起こされてしまった(もちろん当たり前のようにがっこうまで送らされた)。 そのあ…

ウキウキ?

今日は昼休みに書類提出のために市内をZ4でドライブ。 ここ数日はちょっと涼しいと思っていたけど、今日は暑かった〜 明日は休みだし、ちょっと気分もウキウキ?

そろそろ?

娘の携帯が故障したために先週ドコモショップに行ったときにもらってきたカタログ。 小さめな携帯で、それなりの機能があるしちょっと欲しいな〜って思ってしまった。 でも、iPhoneもあるのにもう1台スマートフォンを持つのもおかしいので、たぶん買わないと…

久しぶりに見た景色

昨日は大学での実習終了後京都方面に向かったので、久しぶりに楠葉の河川敷にあるゴルフ場を見た。 ゴルフを始めたばかりの頃に1度だけラウンドしたことがあるし、他の河川敷のゴルフ場も何度もラウンドしたことがあるけど、何か昨日は特に気持ちよさそうに…

ちょっとだけ不安

夏休みが終わったので、今日から大学での実習が再開。 先週末には台風の影響で残念ながらZ4には乗ることが出来なかったので、今日はZ4で出動! 学生と会うのは楽しみだけど、夏休み明けの課題提出大丈夫かな〜〜〜

眠い

昨日は祖父にプールに連れて行ってもらう予定だった子供たちだったが、一緒に行く予定だった甥っ子が発熱のために中止になった。 朝から雨でどこにも行けずにストレスがたまっていたのか、ゴルフの帰りに電話をしたときの息子の声は・・・ 家に帰ってから娘…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT △ー×+6×ー△×ー 50(OB1 16P) IN ×××ー+6×△ー+3 54(OB2 19P) Total104 DeerPark HCP:17 GDO HCP:22 round:9 Ave.score:99.3 Best score:84 Worst score:110

開場記念杯

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/弟、O田君) OUT50 IN54 台風の影響で昨日の夜は結構な雨が降り、更にイマイチ体調がすぐれないので、テンションが上がらないままコースに到着。 傘はほとんどささなかったが、カッパ(パンツだけ)は脱ぐことはで…

ありがとう

中学高校時代に本当によくアホなことを一緒にやったジュンジ。書き出したらブログが書き終わらないぐらい。 浪人している僕をいつも気にしてくれて、東京に受験に行ったときは下見にもついてきてくれたし、終わった後の打ち上げもセッティングしてくれたジュ…

また復活・・・

昨日は仕事が終わってからすぐに帰宅。だらだらと過ごしていたが、息子が習い事に行っている間にちょっと練習にでも行こうと思って練習場へ。 前回は到着するなり大雨だったが、昨日は向かっているときから結構な雨。 気分が乗らないまま練習に行ったのが間…