A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ありがとう

akihiro_u2011-09-03

中学高校時代に本当によくアホなことを一緒にやったジュンジ。書き出したらブログが書き終わらないぐらい。
浪人している僕をいつも気にしてくれて、東京に受験に行ったときは下見にもついてきてくれたし、終わった後の打ち上げもセッティングしてくれたジュンジ。何軒もディスコに行ったな〜
東京から帰ってきたら家に帰る前に僕の下宿に寄ったジュンジ。久しぶり!って言わないんだよな〜
僕が大学に合格してからは雲隠れするかのように音信不通になったジュンジ。結婚式にも呼べなかった。
急に連絡が取れるようになって、久しぶりに会ってもやっぱり昨日も会っていたかのように接することが出来たジュンジ。
ゴルフはやらへん!って言っていたのに、ゴルフバカになったジュンジ。
そんなジュンジが8月25日に死んでしまいました・・・
まだ現実として受け止められないから、来年東京に行くときにゴルフしようと思っていたのに行かれへんようになった、ぐらいにしかまだまだ思えない。
でも、連絡をもらってから毎日、ふとしたことで一緒にアホなことをやっていたことを思い出す。
ブログに書くと寂しくなるので、書かないでおこうと思ったけど・・・
昨日、ジュンジの奥さんからジュンジのスコアカードとマーカーを形見に戴きました。
ジュンジと仲が良かったからかブログ友達になれた奥さんからもらったで!
スコアを見たら、僕とあんまりかわらんし、一緒に廻りたかったな〜って思ったし、何度も見た懐かしい筆跡だし・・・
さよならはしたくないけど、ジュンジの分まで一生懸命生きなかったらかっこ悪いな〜
ジュンジ、短かったけどありがとうな!