A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

効果は?

昨日の夜は、僕以外の家族は揃ってお出かけしていたので、ラウンド帰りに練習場に寄った。 ラウンドの後だからかなり体か疲れていたけど、それなりに効果はあったかな? 200球も打ってしまったから、さすがに今日は体中が痛い・・・

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ

OUT △×+3××△××△ 52(OB2 16P) IN ××+3△××+3+3+4 58(OB2 16P) Total110 DeerPark HCP:17 GDO HCP:24 round:3 Ave.score:102.7 Best score:98 Worst score:110

同門会コンペ

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ OUTスタート(3組 w/U羽、太郎、H見) OUT52 IN58 2ヶ月ぶりのゴルフ。楽しいメンバーが集まった第3回同門会コンペ。 さすがに今の調子では良いスコアは望めないと思っていたが、案の定だった。 スライスするは、引っかけ…

細かい?

娘の学校の遠足の案内文。 自主性を重んじる学校らしく学校から電車を乗り継いで1時間ちょっとのところで現地集合。 現地までどうやって行くか、時間はどのくらいかかるのかとかを考えることを目的としているらしい。 でも、集合時間と見学終了時間があまり…

みんなありがとう

昨日は僕の45歳の誕生日。 朝起きてすぐに、 「パパ、誕生日おめでとう!」 と息子が行ってきてくれたし、娘は新しい携帯の新機能(メール送信予約?)を使って、昼休みにお祝いメールを送ってきてくれた。 夜は僕のリクエストでリニューアルオープンした店…

うれしいんだろうな〜

娘が小学校を卒業する直前辺りから、携帯を使用する回数、時間が増えてきた。 そんな娘の周りの友達は最新の携帯を持ち、通話もメールも自由にしている子が多いらしいが、娘はキッズ携帯で、メールも特定の友人6,7人としか出来ないように設定してあった。 …

原因不明

今朝から足がつりそうな筋肉痛と腰痛。 昨日の夜に久しぶりに練習場に出かけたが、それが理由と思われる。 練習したあと腰が痛くなることは、最近は少なくなったがそれほど珍しくもないが、足の筋肉痛はなんで? 足を使えた良いフォーム?それとも悪いフォー…

お疲れ様

娘の中学入学の記念に制服と十三参りの着物を着て、写真館で記念撮影をした。 着物も化粧も大嫌いな娘は準備が進むほど機嫌が悪くなり、近くで息子とお茶をしていたところに嫁さんからヘルプのメールが来た(笑) 着物を来たまま長時間は無理だろうから、簡単…

雨嫌い!

朝から雨・・・ 雨のために自転車で学校に行けない娘を学校まで送り、もちろん帰りもお迎え(写真は娘を学校近くで待っている時に撮影)。 そのあとは息子を習い事に送り、娘を美容院へ送る。 送り迎えの度に雨に濡れ、更に家にエアコン工事のために大工さん…

雨・・・

昨日の用事で疲れたのか、朝起きたときには、なんで起きるの?!って思ってしまった・・・ 最近雨の降る日が多い。3日ほど前から自転車で通学することになった娘も今日は天気予報を見て、 「パパに送ってもらおうっと!」 と言ってきた(笑) 今週は結局Z4に…

まあいっか?

仕事が終わってからすぐに予約していた美容院へ。 美容院終了後はおふくろの用事に付き合う予定だったので、帰りの車中で軽く遅目の昼食をすませる。 用事が終わったあと、おふくろを実家まで送ったりしていると、晩飯を食うタイミングをのがしてしまった・…

弱い・・・

順調に体重が落ちてきていたのに・・・ 昨日、嫁さんがお通夜に行くことになり(職場近くで)、職場まで子供たちを連れてきた。 子供たちとショッピングモールに行き、嫁さんが合流するのを待っていた。 嫁さんが合流して、食事をすることになると娘が、 「…

順番逆?

先週末に同門会で集まったときに、5月の学会のときにゴルフをしようと言うことになった。 広島でゴルフはしたことがないので、そんなときにはインターネットって本当に便利だなあと思う。 とりあえず、市内から遠くないゴルフ場に予約を入れた。 でも、まだ…

安上がり

昨日はもうすぐ誕生日を迎える親父のお祝いをかねてリーガロイヤルホテルの皇家龍鳳で食事会をした。 最近食が細くなってきてたくさん食べられないと言っていた親父も、コース料理をぺろりと平らげていた。 子供たちはコース料理ではなくチャーハンとかを食…

毎年恒例

昨日は同門会があり、総会、研修会、懇親会に出席。 新しく入局した後輩の顔と名前はもう覚えられない・・・ 懇親会の間は、来週のコンペの組み合わせを考えたりしながら、いつものメンバーでグダグダお話。 終了後はお茶して早めに帰宅。 最近宴会続きなの…

珍しい?風景

今週は結局毎朝娘を学校まで送ることになり、今までとそれほど変わらない生活。 今日も昼までの仕事終了後、娘を学校まで迎えに行き、一緒にランチをして帰ってきた。 まあ、いつまで一緒にご飯を食べに行ってくれるのかわからないから、この時を楽しまない…

味は?

昨日免許の更新に行ってきた。 警察で更新しても良いんだが、写真をわざわざ用意するのも面倒なので、仕事終了後昼食を食べずに直行。 手続きが終了して、講習時間までのわずかの時間に食堂にて昼食を摂った。 食券を買うときに前のカップルがお金を入れてか…

美味かった

案内板をよく見ると、「新地」の文字が・・・ お酒を飲まない僕は、北新地で飲食することは滅多にないが、昨日仕事終了後に支部の集合がかかって新地のお寿司屋さんへ。 値段もそれなりだったけど、本当においしかった。 帰ってから食べた料理の話をすると、…

使いたいだろうな〜

娘が中学に合格してから欲しがっていたものの1つがパソコン。 最初ノートパソコンを買ってやろうかと思ったが、自分の部屋に閉じこもられるのも嫌なので、リビングにおいて使えるようにと考えていた。 ところが、母が合格祝いにとiMacを買ってくれることにな…

印税に貢献?

昨日職場に届いたamazonの箱。 いつものようにCDを買ったのではなく、ある本を購入。 それも、僕の専門外で内容もほとんど考えずに購入。 で、購入したのは・・・ トポグラフィの日本近代―江戸泥絵・横浜写真・芸術写真 (視覚文化叢書)作者: 佐藤守弘出版社/…

体重は戻らないように・・・

先週の頭はなぜか胸がつっかえたような感じがして食欲がわかなかった。 身体がしんどいとかはなかったので、まあ良いダイエットになると軽く考えていたが、あまりにも続くので薬局で液キャベを買って飲んでみると・・・ 翌日からはすっきりして胸のつっかえ…

朝の体操待ち

昨日の夜は息子の友人宅に招待していただき、夜遅くまで楽しませて頂いた。 今朝は4時ごろに花粉で鼻がズルズルというより痛くなって目が覚め、その後はしばらく眠れずマスターズを見て時間を過ごした。 今、子供達と嫁さんは息子の友人宅に出かけているので…

挙動不審

今日から普通に中学校に向かう娘を送っていきました。 幼稚園、小学校と9年間毎日送り届け、中学校になったら送ることがないのかな?って思っていたけど、昨日の夜に、 「パパ、明日雨みたいだから送っていって!」 って軽く言われました(笑) 校門にから学…

まあいっか

昨日無事に中学校の入学式を迎えることが出来た娘のちょっとしたお祝いと、入学式前の準備とかで色々と忙しかった嫁さんへの慰労?をかねて、 「夜、お寿司でも行く?」 とメールをすると、 「疲れたので、ありがたい!」 と嫁さんからメールが帰ってきた。…

何で?

昨日は昼から大学に行く用事があったので、午前中の仕事を終わらせて(これがなかなか終わらなかった)急いで大学へ。 食べたのはコンビニのおにぎり2個だけ。 夜もそれほど食欲がないのでいつもより少なめにして、なおかつそれなりに運動もしたのに(昼にゴ…

久しぶり

car

しばらくZ4に乗ってなかった。今月の1日で納車されてから1年がたったけど、走行距離は3800Kmほど・・・ 昨日の夜は少し暖かかったのと、ここ2,3日は花粉で鼻がムズムズという感じもなかったので、久しぶりに(5ヶ月ぶりぐらい?)屋根を開けて息子とドライ…

感激

昨日の夜、嫁さんから、 「まだご飯作ってない(子供の習い事のために)けど、体調はどう?」 と連絡があった。体調はイマイチだと言うことを伝えると(体調が良かったら外食のつもりだったらしい)、 「じゃあ、帰ってきてもご飯が出来てないかもしれないけ…

なんで?

TwitterのIDは持っているけど、なかなか上手く使いこなせないでいる。 めったにコメントを書かないのに、ときどきフォローされたりすることがあったりしてありがたいのだが、写真の女性は絶対に日本語を読めないと思うんだけど・・・コメントも何もかも英語…

難しかった

昨日の夕方、息子の彼女と彼女の弟が出るバレエの発表会を家族で見に行った。 一昨日の暖かさは何?というぐらい寒さがぶり返して、またまた冬物のコートを着て出かけることになった。 発表を見ているうちに息子は寝てしまったが、初めて「白鳥の湖」を観た…

ズルズル

朝早く起きた息子はどこかに出かけたいのか、 「公園に行ってくる!」 と言って、出かけて行った。出かける前には、 「パパ、11時50分になったら公園に来てな!」 と言い残して出かけて行ったので、しばらくしてから公園に出かけた。 どうせ友達と遊んでいる…