A's Blog

〜何でもありのBlog〜

感激

akihiro_u2011-04-06

昨日の夜、嫁さんから、
「まだご飯作ってない(子供の習い事のために)けど、体調はどう?」
と連絡があった。体調はイマイチだと言うことを伝えると(体調が良かったら外食のつもりだったらしい)、
「じゃあ、帰ってきてもご飯が出来てないかもしれないけど・・・」
とのこと。
帰ってみると、案の定まだご飯は出来てなかった。その理由は・・・
娘が台所で奮闘中で、僕が帰るなり、
「パパ、大さじ1杯ってどれくらい?」
と聞いてきてた(笑)
昨日は娘が初めて僕たちのために食事を作ってくれました。野菜炒め(肉多すぎだけど)、味噌汁、ご飯の全てを作ったらしいです(炒めるときとかは嫁さんが手伝ってました)。
味はともかく、ちょっと女の子らしいことをしてくれた娘に感激した。