A's Blog

〜何でもありのBlog〜

うれしいんだろうな〜

akihiro_u2011-04-26

娘が小学校を卒業する直前辺りから、携帯を使用する回数、時間が増えてきた。
そんな娘の周りの友達は最新の携帯を持ち、通話もメールも自由にしている子が多いらしいが、娘はキッズ携帯で、メールも特定の友人6,7人としか出来ないように設定してあった。
中学生になったので、携帯ぐらいはキッズ携帯から卒業することを認めてやろうと思い、新しい携帯を購入。
でも、購入を許した携帯には親子モードなるものが付いていて、通話やメールの環境は今までのままでしばらく様子を見ることにした。
それでも娘は本当にうれしそうで、ずっと触っている・・・