A's Blog

〜何でもありのBlog〜

すごい!

akihiro_u2011-11-18

新しいスマホにはおサイフケータイが付いていない。
もちろんそれを確認して買ったつもりだし、使うこともないと思っていたのだが・・・、おサイフケータイ機能を利用したポイントカードの存在を全く忘れていた。
ヤマダ電機に買い物に行ったときにそれを思い出したのだが、店員に携帯を変えたことを説明したら、
「あ、スマホですか?じゃあマーケットの・・・中略・・・メールが来たら大丈夫です。」
と、完璧に説明してくれた。
あとは、これをどう使うのかな?って思ったら、バーコードが画面に出てきてそれを向こうが機械で読み取るらしい。
すばらしいというか、もう文明の進化についていけない・・・