A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代わりにプール?

今日こそ1人でランチをして、ゴルフの練習してから帰ろうと思っていたのだが・・・ 仕事中に嫁さんから、 「スイミングスクールがお休みで、息子はプールに行きたいって言ってる。」 と、メールが入った。 土曜日はスイミングスクールの日だが、5週目という…

連チャン

昨日の夕方に親から電話があり大阪に出てきているとのこと。 久しぶりに食事を一緒にしようと言うことになり、うどん好きの母親が喜びそうなつるとんたんへ。 前回*1食べられなかった(何となく他のものを選んでしまった)カレーうどんを食べてみたが、おい…

やっぱりな

予定では、今日は昼までの仕事なので、終了後に一人でランチして、ゴルフの練習して・・・ っつ思っていたが、朝からの雨でどこにも行けない息子はストレスがたまっているらしく、 「いつ帰ってくるの?」 を連発していたらしい。 ということで、息子が希望…

不思議な親切?なおばさん

今朝職場に向かう途中、とある交差点で右折するために信号待ちしていたら、前の車の運転席のドアが開いておばさんが降りてきた。 そのおばさんは、中央分離帯にある雑草を引き抜き、すぐに車の中へ。 その後は車の窓から、抜いた雑草の根っこらしきものを(…

大喜び

週末に長距離(とは言っても、往復で200Km弱だけど)を走ったので、Z4の総走行距離も少し伸びてきた。 昨日の夜には、乗りたくても息子が譲ってくれないので我慢している娘を助手席に乗せて、もちろん屋根をあけてドライブ。 娘は大喜びでした。

珍解答

つぎのぶんしょうをよんで、もんだいにこたえなさい。 「こんにちは、はじめまして。ぼくのなまえはたけおです。」 「こんにちは、( ● )です。」 「よかったらこんどぼくのいえにあそびにおいでよ。」 「ほんとう、うれしいな。」 のりおくんは、うれしそ…

竜王ゴルフコース

OUT52 IN52 Total104 DeerPark HCP:17 GDO HCP:23 round:9 Ave.score:99.5 Best score:91 Worst score:108

プライベートラウンド

竜王ゴルフコース OUTスタート(w/ダイちゃん、t君、U羽) OUT52 IN52 マイミクのダイちゃんとの念願のラウンド! 2ヶ月ぐらい前から予約を入れて、1週間前からは週間天気予報を気にして、本当に楽しみにしていたラウンド。 ダイちゃんとも、t君とも初めてお…

手品

昨日は定例の会合のあといつものうずら屋へ。 会合の途中に息子から電話があり、 「パパ、何時に帰ってくる?」 としつこく聞いてくる。理由を聞いてみると、 「マジックを見せたいねん。」 と言ってきた。 「帰りは遅いから、先に寝てて。そして、明日見せ…

運動不足です

夏休みが始まった息子をどこかに連れて行ってやろうと思い、昨日の夕方2人で室内プールへ。 いつの間にか、型はかっこわるいけど、何とか25mは泳げるようになっている息子にびっくり! ハンデをあげて、息子と何本か競争をしたためなのか、今朝起きた瞬間に…

スイング?

昼の一番暑い時間に練習へ。 今日はゴルフ練習場の日?らしくドライバーのフェースに貼るシールを受付で配っていた。 初めて貼って打ってみたが、5球ほど打っても打点はほぼ同じ。でも、スライスが出たり引っかけたり・・・ ということは、打点ではなくスイ…

夏休み

息子は昨日で、そして娘は今日で1学期が終了して夏休みが始まる。 外に出ると暑い!とは聞いているが、外に出る仕事ではないので逆にその暑さがちょっとうらやましかったりする。 でも、この暑さの中でゴルフしたらバテるだろうし、オープンにして車を走らせ…

居眠り

昨日、息子が急に、 「パパ!映画連れて行ってくれるって約束してたやん!」 と言い出したので、夕方から初めて息子と2人で映画へ。 映画を見ている息子は楽しそうで、生き生きとした目をしていた。 でも、映画の途中で僕は居眠りしてしまった・・・

リベンジ

土曜日は習い事のために行けなかった娘のために、昨日の夜も高津神社の夏祭りへ。 先週のいくたまさんでは大好きなたまごせんべいが食べられなかった娘は、やっと?念願かなって大喜び。

連チャン

先週に引き続き息子の友人家族と一緒にお祭りへ。 今週は数年ぶりになる高津さん。 なぜか息子の友人の弟(幼稚園年中)に好かれていて、歩くときには手をつないだり、抱っこさせられたり・・・ それを見ている息子は、 「そんなパパ大嫌い!」 と怒っている…

夏本番!

今年ほど梅雨らしい梅雨って久しぶりのような気がするほど、良く雨が降った。 そして、今日からの週間天気予報では晴れが続くという、誰が見ても今日から梅雨明け!って思えてしまうほど梅雨明けもはっきりとわかる。 今朝、仕事場に車を走らせているとやっ…

どうなん?

先週末のラウンドの反省をするために、昨日のお昼に練習へ。 引っかけは少なくなっていたような気がするが、納得いく球がなかなか出ない。 夜に、息子を説得して再度練習へ。 昼間の練習が嘘のように良い球が打てた。でも引っかけも出てたけど・・・

あかんがな

昨日娘を迎えに行った後仕事場への帰り道、来来亭の前を通った。 よく通る道なのに、なぜか気になってしまって・・・ 今日になるとラーメンな気分じゃなかったが、何となく後悔しそうだったので、ランチは来来亭に決定。 最近また体重が増えてきたので注意し…

にっくき雨

昼前に大雨が降り警報が出た。そのため、予定の仕事(来客)をキャンセルして娘を学校まで迎えに行く。 でも、その頃には雨も小降りになり、下校時間を遅らせる予定だった子供たちは普通に下校・・・ 娘を近くの駅まで送り届けてから仕事場に帰ると、もとも…

雨・・・

昨日の仕事終了後、2日連続でいくたまさんへ。 娘は習い事で行くことができないので、嫁さんと息子と3人で出かけたが・・・ 行く前に軽く食事でも、と思ったのが大きな間違いで、食事終了後には雨が降り出し、傘をさしてうろつくことになった。 本当は娘も習…

恒例

毎年恒例のいくたま夏祭りに昨日行ってきた。 今年は息子が子供御輿みたいなものに参加をして町中を練り歩いたらしい(僕はゴルフ・・・)。 せっかくの息子の勇姿?を見ることができなかったので残念に思っていたが、ちょうど宮入する直前に合流することが…

枚方カントリー倶楽部

OUT49 IN59 Total108 DeerPark HCP:17 GDO HCP:22 round:8 Ave.score:99.3 Best score:91 Worst score:108

支部合同コンペ

枚方カントリー倶楽部 INスタート(6組 w/K田さん、I田さん) OUT49 IN59 ラウンド前の練習場での1発目がいきなりシャンク・・・ ちょっと嫌な予感がしていたが、やはり的中してしまった。 フルスイングすれば引っかけるし、アプローチはシャンクかトップ、…

まだまだ子供?

反抗期が始まり少しずつ親離れをしている娘と、久しぶりの2人での食事。 娘と2人であまり行ったことがないところに行こうということになり、天津飯が大好きな娘と2人で王将へ。 餃子を食べながら、 「パパが中学生の頃に、餃子のただ券を良くもらって友達と…

キリ番

4月1日に納車されたZ4が、昨日やっと1000Kmに到達。 6月末までで980Kmちょっとだから・・・ 3ヶ月で980Kmとすると、1ヶ月で約327Km。 1年で3920Km、5年乗るとして19600Kmか・・・ 今週末のゴルフも先輩を迎えに行くためにオデッセイで行くし、長距離を乗る予…

暑かった〜

昼から書類を提出するために、大阪市内をZ4でうろうろとドライブ。 昼間の大阪市内は車が多く、気分よくドライブとは行かなかったが、わざわざちょっと遠回りとかをして楽しんだ。 昼間に外に出ることは少ないけど、暑かった〜

ちょっと大人買い

この前の日曜日、娘を習い事に送っていき、息子と嫁さんも習い事に出かけたので、午前中は1人。 この機会を逃しては!と思い、1人で買い物へ。 最近のスーツって細身のものが多いけど、僕のは結構太めのものが多い(昔のままだから)。 ということで、スーツ…

簡単だった

朝、いつものように仕事場のiPodを動かそうと思うと・・・ 最初はリモコン(iPodにつなげるスピーカーに付属のもの)の電池が切れたのかな?って思ったけど、iPodが全くフリーズして動かない。 リセットを試みるが、どのボタンでリセットできるのかがわから…

環境の違い?

昨日の夕方は、息子の友達(保育園時代)のお家に招待されて5家族で宴会。 娘の友達のお家に招待されて行ったことが何度かあったが、それとはまた違った感じ。 子供たちは人なつっこくてやんちゃ。それにくっついて歩く小さな子供たちも同じようにやんちゃ・…

どうなる?

朝早くから娘を習い事に送り届け、そのまま練習場へ。 昨日の夜の宴会で、来週のコンペの話で盛り上がり、気持ちがだんだん高ぶってきた。 この前みたいなシャンクは出なかったけど、今日は引っかけに悩まされてしまった・・・ さあ、来週はどうなるか?