A's Blog

〜何でもありのBlog〜

手品

akihiro_u2010-07-24

昨日は定例の会合のあといつものうずら屋へ。
会合の途中に息子から電話があり、
「パパ、何時に帰ってくる?」
としつこく聞いてくる。理由を聞いてみると、
「マジックを見せたいねん。」
と言ってきた。
「帰りは遅いから、先に寝てて。そして、明日見せてね。」
と言って納得させた。
帰ってから嫁さんに息子のマジックのことを聞いてみると、
「輪ゴムを使ったマジックを見せたかったみたいやで。」
とのこと。寝ている息子の手には輪ゴムがしっかり・・・
今朝、僕が出て行く頃に起きてきた息子は、おはようも言わずに、輪ゴムを使ったマジックを披露してくれた。
ちょっと得意気なのがおもしろかったが、聞いてみると、昨日覚えたのではなく、ちょっと前に教えてもらったのを昨日思い出したらしい・・・