A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大満足

昨日の夜からの雨で公園には水たまりが出来ているだろうとは思っていたが、息子は朝から、 「パパ、公園行こう!」 と待ちきれない様子。 昼前に公園に出かけると、やっぱり水たまりがいくつもある。 でも、息子は一生懸命練習・・・するほどもなく、すんな…

車中食

大きな予定のない週末。 土曜日は仕事終了後昼食、そして時間があればゴルフの練習をして帰るのがいつものパターン。 でも、今日は仕事の終了がいつも以上に遅くなり、車の中で昼食。もちろん練習はする暇なし(娘が1人で家にいることになるので、息子のスイ…

そろそろ?

昨日の夜にゴルフの練習へ出かけ、その帰りの車の中で鼻の中に違和感を感じた。 明らかに花粉の症状。そのあと耳の中や喉の奥にかゆみを感じたが、それほどひどくはなく消失。 でも、嫁さんから、僕が帰ってから急にくしゃみが出てきた、と苦情・・・ そして…

軽め?

昼から仕事は休みだが、新しい機械が搬入されるために職場近くで待機。 ランチは職場近くですまそうと思ったが、買い物もしたかったのでアウトレットモールへ。 で、お昼は余りお腹がすいていないので、軽めのランチ。 でも、となりにちょっとカロリーの高い…

このままが良いな〜

昼前に仕事場の近所にある耳鼻科で耳を診てもらっていた嫁さんから、 「お昼ごはん一緒に食べない?」 と電話があった。 ちょうど、昼食を食べる前だったので嫁さんと合流してランチ。 さすがにこの暖かさではコートを着ていくどころか持って行かずに外出。 …

カーリング

毎朝車の中で、めざましテレビ、特ダネを見ている娘が、 「何でめざましテレビやらずにカーリングなんだよ!」 って怒っていた。 カーリングって男子もあるんだね。知らなかった。 男子と女子でそれほど差がある競技なんだろうか?

そろそろかな?

昨日の昼間に公園に出かけたときにはジャケットを脱ぐぐらい暖かくなっていた。 寒いのが嫌いな僕にとっては有り難い話だが、花粉が飛び始める嫌な季節のスタートでもあるわけで・・・ 毎年この時期になると、 「ひょっとしたら治ってるかも?」 なんて淡い…

もう少し

友人に昨日自転車をもらった息子に、 「自転車の練習しに行く?」 って聞いたら、 「行く!」 と、即答。 いつもなら自転車に乗って公園には行くものの、自転車を放り出してすべり台で遊んだりするが、今日は一生懸命練習していた。 もう少しで乗れそう?っ…

大満足

昨日の夜に支部の会合があり、そのあといつもの様にうずら屋へ。 先月は会合がなかったので、久しぶりに行く感じ(新年会の後に行って以来だから、約1ヶ月半ぶりなのに)。 毎度のことながら色々注文して、深夜まで食べて飲んで(僕はウーロン茶)大騒ぎ。 2…

大満足

昨日、大学の同門会終了後、同級生や後輩と食事に行くことに。 同級生は、 「絶対にごえもん行きたい!」 とリクエストしていたが、電話をかけてみると、 「満席でどのくらい待つかわからない」 とのこと。他のところに行くことも考えたが、結局待っても良い…

良しとしよう

昼からの休みを利用して買い物に行こうかなって思ったが、行きたい店は会員制。 いつもは会員の嫁さんと一緒に行くので、会員になる必要はなかったが、今日みたいな日は会員になっていたらよかった…と後悔。 で、嫁さんに連絡すると、付き合ってくれることに…

Apple iPod nano 第5世代 8GB ブルー MC037J/A

Apple iPod nano 第5世代 8GB ブルー MC037J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2009/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (6件) を見る色の種類が多すぎて迷っていたが、息子が決めてくれた。

不自由

車(特にBMW用)の中で音楽を聴くのに便利と思い、先日iPod nanoを購入。 ところが、BMWに付けたカーステ(iPod用の端子付き)では音楽は聴けるが充電ができない。 更に、オデッセイに置いてあるFMトランスミッターでは充電どころか音楽も聴けない(iPod tou…

チョコレートパフェ

色々な方からチョコレートを頂き、持って帰ると息子が、 「パパ、何それ?」 と聞いてきて、中身がチョコレートとわかるとハイエナのように・・・ 息子は本当にチョコレートが好き。僕もチョコレートは嫌いじゃないが、例えばチョコレートケーキとかアイスの…

バレンタインデーの1日

昨日のゴルフ中に嫁さんから、 「昨日ファックスのインクを車のドアポケットに入れたままだったけど、出してないよね?」 と電話があった。 実は、バレンタインデーにチョコレートケーキを作るためのレシピをファックスしてもらったのだが、印刷ができないの…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT48 IN47 Total 95 DeerPark HCP:17 GDO HCP:20 round:3 Ave.score:95.0 Best score:91 Worst score:99

Bクラス月例

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、弟、M澤さん) OUT48 IN47 昨日の練習で久しぶりにシャンクを連発してしまい、ちょっと不安な気持ちを持ってのラウンド。 芯を喰わず、全く飛距離が出ない状態で、何とかごまかしながらラウンドしていたが、…

お金がな〜〜〜

今年9年目の車検を迎えるBMWもかなり古さが目立つようになってきていた。そろそろ買い換えたいけど、お金がな〜なんて思いながら、色々と車の雑誌で情報収集。 そんな矢先、今日息子の友人家族が朝から家に遊びに来ていたので、家から脱出!と思って車のエン…

グルメな友人の名言

昨日行ったベルク余呉のネットでの書き込みには、 「この掲示板を見ているのか、色々なことが改善されている。」 と高評価。 「でも、食事が・・・」 との評価もあった。 昔(20年ぐらい前)、グルメな友人とスキーに行ったときにその友人が、 「どんなまず…

それなりに満足

今シーズン2回目のスキー。 前回*1風邪のために参加できなかった甥っ子と義妹も一緒に今回はベルク余呉へ。 ベルク余呉は斜面が緩やかで初心者や子供には良い感じなので、今回はスクールに入れずに親と一緒に緩斜面を何度かチャレンジ! 娘は問題なく滑って…

完成!

ゴルフのグリップ交換に挑戦! 思っていたほど難しくもなく、というか簡単にできた。 でも、グリップの向きがこれであっているのかどうかがちょっと不安。 あとは、本当にくっついているの?と不安になる。 打っていたら急に手元にはグリップだけが残って、…

寒いの嫌い!

先週末の土曜日、プールから帰ってきた息子が、 「パパ、公園行こう!」 と言ってきたが、さすがの寒さに、 「ええ〜!寒いから嫌やな〜」 って言うと、嫁さんが、 「じゃあ、私が行くから良いよ。ママと行こう。」 と言ってきた。 さすがにそれは・・・と思…

復活の兆し?

先週末、いつも行ってる練習場がリニューアル工事中で休みだったので、違う練習場へ(こっちも何度も行ってる夜中もやっている練習場)。 寒さのためかいつもよりお客さんが少なめ。 前回のラウンド前に気づいたことをやり続けるが、少しマシになってきたよ…

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を含むブログ (136件) を見る息子が買ってもらったもの。

ポケットモンスター ソウルシルバー

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 53人 クリック: 814回この商品を含むブログ (129件) を見る息子が買ってもらったもの。

ドラゴンボールDS

ドラゴンボールDS出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2008/09/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見る娘が買ってもらったもの。 う〜ん、娘がどんどんドラゴンボールにはまっていってる・・・

ラッキー

昨日の夜に母から、 「明日大阪に行くから一緒にお昼ご飯を食べない?」 と連絡があった。もともと娘と嫁さんは今日の昼から娘の友人家族とカラオケの約束をしていたが、行く前に嫁さんと娘も一緒に昼ご飯。 昼ご飯を食べた後、子供たちは祖父母にゲームを買…

チャレンジ

今使っているサンドウェッジはバンスが少ないもの。 昔はバンカーを苦手としていなかったのだが、最近は超苦手・・・ ということで、古いバンスのあるウェッジを使おうと思ったが、他のクラブのグリップと違うので違和感がある。 たった1本のグリップ交換を…

わがまま

いつまでたっても寒く感じる1日。 それでも天気予報を見てみると気温が特別低いというわけではない。 来週には今年2回目のスキーを予定しているので、それなりのコンディションを保ってもらえる気温であってほしいけど、道路が凍結したりするのも困るし、寒…

ちょっと満足

今年保育園を卒園する息子の最後の参観日ということで、朝から仕事を休んで保育園に行ってきた。 息子は僕が部屋に入った瞬間からテンションアップ! でも、授業の内容が全部英語だから僕にはほとんどわからない・・・ それに、この保育園はやたらと親を参加…