A's Blog

〜何でもありのBlog〜

チョコレートパフェ

akihiro_u2010-02-16

色々な方からチョコレートを頂き、持って帰ると息子が、
「パパ、何それ?」
と聞いてきて、中身がチョコレートとわかるとハイエナのように・・・
息子は本当にチョコレートが好き。僕もチョコレートは嫌いじゃないが、例えばチョコレートケーキとかアイスのチョコレートとかは自ら好んで食べない。どちらかというと生チョコも苦手で、普通の甘いチョコレート(ミルクチョコとかホワイトチョコなら尚良し)が好き。
嫁さんも娘も同じような感じ(嫁さんは生チョコは大好き)なので、食後に、
「チョコレートパフェ!」
と注文する息子は、ちょっと新鮮。
ときどき息子が僕にチョコレートクリームを分けてくれるのだが、最近はちょっとおいしいと思うようにもなってきた。
でも、やっぱりチョコレートパフェを頼まないだろうな〜