A's Blog

〜何でもありのBlog〜

お金がな〜〜〜

akihiro_u2010-02-13

今年9年目の車検を迎えるBMWもかなり古さが目立つようになってきていた。そろそろ買い換えたいけど、お金がな〜なんて思いながら、色々と車の雑誌で情報収集。
そんな矢先、今日息子の友人家族が朝から家に遊びに来ていたので、家から脱出!と思って車のエンジンをかける。
ときどきあるのだが、ちょっとエンジンがカラカラ音が鳴る。エンジンをかけ直したり、暖まってくると治まるので気にせず一度エンジンを切り再スタートしようと思うと・・・エンジンがかからなくなってしまった。
すぐに車屋に電話をし、事情を説明。保険会社が修理(バッテリーが上がってると思われる)の手配をしてくれたが、しばらくしたらエンジンが始動!とにかくこの間に車を職場まで運び、オデッセイと車を交換した(職場の駐車場に入れて、再度エンジンをかけ直してみたがかからなかった)。
修理する?買い換える?う〜ん、お金がな〜〜〜