A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアーパークゴルフクラブ

OUT47 IN52 Total 99 DeerPark HCP:17 GDO HCP:20 round:2 Ave.score:95.0 Best score:91 Worst score:99

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/きさん、U羽、伸) OUT47 IN52 昼からの天気は悪くなるという予報だったのに、ゴルフ場に向かっている途中から雨が降り出した(屋根を開けて車を走らせていたのに、途中で幌を閉めざるを得なくなってしまった・・…

練習場にて

明日のラウンドに向けて練習場へ。 半袖で練習してても汗をかくような暖かさなのに、明日の天気はちょっと悪いみたい。 練習終盤に前の打席にゴールドのキャディバッグを子分らしきものに持たせた人がやってきた。 子分らしき人はスーツ、練習をする人はジャ…

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,202回この商品を含むブログ (239件) を見る

こっそり

昨日発売されたドラクエ6。 早速、昨日からやり始めようと思ったが、子ども達には家でのDSを禁じているので、息子に、 「パパ、家でDSしたらダメだからな。」 と言われてしまった。 でも、息子が寝てからこっそりと・・・

負けへんで!

今週末のゴルフに向けて練習! 先週末の練習でちょっとつかんだような気になっていたが、やっぱりダメだった。 最初はどうしようもない球の連続。そして、途中からは少しましな球が出るが続かない。 こんなんでラウンド大丈夫? たぶん、このブログを見てい…

占領?共用?

僕の書斎の和室部分を僕はほとんど使っていない。 物が散乱しており、いつかは整理・・・と思いながらもなかなかできない。 その部屋も少しずつ息子に占領されつつある。 部屋の隅に置いてある嫁さんのおばあちゃんにもらった机には息子のDVDプレーヤーとDVD…

電車の床って・・・

去年のゴールデンウィークのときの写真。 電車に乗ったら、こんな貼り紙があった。 床に座るって、すごいなー。おそらく学生だとは思うけど、自分が学生の頃は床に座ったことはないし、座ってる人を見かけたこともなかったな〜 酔っぱらいが寝てるのは見たこ…

誕生日会

昨日のブログにも書いたが、昨日は甥っ子の誕生日。 先日義妹から、うちの娘の誕生日をハードロックカフェでやったみたいに、甥っ子もやりたいって言ってると聞いた。 それなら、うちの家族も参加しようか?と言うことになり、夜にハードロックカフェへ。 ダ…

仮面ライダーW 変身ベルト DXアクセルドライバー

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/01/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 11人 クリック: 96回この商品を含むブログ (13件) を見る甥っ子が欲しがっていたもの。本当は、仮面ライダーW(…

重いし、疲れた

今日は甥っ子の誕生日。 プレゼントを買うためにヨドバシカメラに出かけたが、欲しがっていたものは売り切れ・・・ キディランドに移動して2番目に欲しかった物をゲット。 そのあとまたヨドバシカメラに向かい、娘のおもちゃを購入。 でも、息子が欲しがって…

ピカピカ

うちの子供は何故か洗車をするのが大好き(普通子供ってみんな好きなのかな?)。 娘も小さい頃から何度も洗車のお手伝いをしてくれた。 先週スキーに行ったときに、車がかなり汚れたので洗車をしようと思って、娘に、 「車洗うけど、一緒にする?」 って聞…

気持ち良い

昨日オデッセイのオイル交換のためにカーショップに向かった。 適当なオイルを選んでレジに持って行くと、 「オデッセイなら、こちらのオイルの方が良いと思います。」 とちょっと高い方のオイルを勧められた。まあ、良いかと思い、オイル交換をお願いした。…

ボロボロ

来週日曜日はラウンド。 正月のラウンドが終わってから、月末までにスイングを何とか・・・とは思っているが、なかなか思うようにはいかない。 今日は珍しくドライバーを1発も打たずにアイアンばかりの練習。 良い球が打てていたのだが、後半はボロボロにな…

現在進行中

このブログは2005年からだから、もうすぐ丸5年になる。 でも、日記は2003年からだから、今年で8年目。 まあ、ほんとにどこに行ったとかしか書いてないけど、読み返してみるとなかなかおもしろかったりする。

気にしてないのに

以前に気に入って付けていたしょうゆうことボイスストラップ*1。 でも案の定いつのまにかストラップが外れてしまい(写真はそのときのもの)、そのまま放置していた。 僕の部屋に入ってきたときに息子が時々遊んでいたみたいだが、先日息子が、 「パパ、ごめ…

旨い!

昨日の帰り道、子供の体も冷えているだろうと思って、木之本インターの近くにたまたま看板の立っていた、北近江リゾートという温泉に寄って帰ることにした。 健康ランドとかにはほとんど行ったことがないので値段はよくわからないが、風呂に入るだけでの値段…

5年ぶりにスキー

1歳になってすぐにスキーに連れて行ったきり雪で遊んだことのない息子に、雪遊びをさせてやろうと思いスキー場へ。 今朝起きるまでは箱館山に行くつもりだったが、駐車場代、ゴンドラ代などを考えたら余呉高原の方が安いのではないかな?と思い、急遽予定を…

試行錯誤

完璧主義者ではないけど、やっぱり今のスイングでは球筋がましになっても納得がいかない。 というか、まだまだスイングが安定していない。 今日も安定したスイングを目指して試行錯誤。 シャンクが出ないだけましだけど、暖かくなる頃までには何とか・・・

ひっそりと

昨日の夜に練習に出かけたが、途中に用事があって電話した友人に、 「このくそ寒いのに練習場?!」 ってびっくりされてしまった。 確かに寒かったが、昼間よりもましだったような気が・・・ でも練習場に来ている人は確かに少なかった。

ランチ

先週に引き続き、嫁さんと買い物に出かけた。 子供たちがいない2人での買い物だけでも珍しいのに、2週連続とは・・・ 今日はランチも一緒に食べることにしたのだが、子供たちがいるとなかなか行くことが出来ないタイ料理の店へ。 ブログ用の写真を撮ろうとす…

寒い、寒い

寒いなーって思って外を見ると、雪がちらついていた。 天気予報では雪が降るかも、とのことだったが、朝から良い天気だったので大阪では降らないのかな?って思っていた。 このぐらいの雪では子ども達は喜ばないし、休みに雪遊びに連れて行こうかな〜 いやー…

久しぶり

この連休中に久しぶりに娘とゴルフの練習に出かけた(ブログでは約2年前に行ったことが載っているが・・・)。 身長が140cmを超えてる娘にとって、もう今まで使っていた道具はちょっと短すぎる?と思われたので、嫁さんのキャディバッグを持って行くことにし…

近所を散歩

朝、娘と息子と3人で散歩してると、コンビニの前で餅つきをしていた。 滅多に見ることがない光景に子供たちはの目は釘付け。 見ている人が少ないこともあり、子供たちも餅をつかせてもらい、さらにつきたての餅もいただいた。 ちょうどそのときに、先輩より…

ちょっと成長

昨日から息子が、 「公園に行きたい!」 を連呼する。嫁さんには、 「ボールをゆっくり投げると結構バットに当たったよ。」 と聞いたので、早速公園へ。 空振りも多いが、確かにバットに当たるようになっていた。 近くで見ていた小学生が、 「すいません、守…

食べ過ぎ

支部の新年会が某ホテルで行われた。 毎年のことだが、新年会は中途半端な時間から始まる。 3時からコース料理を食べるので、2次会が中途半端(お酒を飲むのには早いし、食べるのもちょっとつらいし・・・)。 でも、結局昨年と同じくうずら屋に行き、いつも…

感染

朝、後輩から引っかけが出て止まらないと、メールで相談があった。 考えられる理由をいくつかメールに書いて送信。 夜、練習していると、引っかけが出た。何で?と思って同じように数発打ってみると、引っかけが出た原因が何となくわかったような気がして、…

久しぶり

昼間にでかける用事があり、久しぶりにBMWで出かけた。 今年に9年目の車検があり(オデッセイも車検)、そのときには手放そうかとも思っていたが、やっぱり楽しい。 もうちょっと乗ろうかな?

ちょっと無理

ちょっと前の話だが・・・ 仕事が終わって家に帰ると、息子が2階から下りてきた。 いつものように迎えに来てくれたのかな?って思ったら、ちょっと元気がない。 どうしたのか聞いてみると、 「ミニカーが壊れてたんだけど、くっつかへん・・・パパ、修理して…

なぞ

年末の大掃除のときの粗大ゴミなのか? 職場の入っているビルのゴミ捨て場に、炊飯器が4つ粗大ゴミとしておかれていた。 それほど大きなマンションではないので、1部屋にたくさんの人が住んでいるとは思われない。 今まで、壊れたものをそのまま置いてあった…