A's Blog

〜何でもありのBlog〜

気持ち良い

akihiro_u2010-01-22

昨日オデッセイのオイル交換のためにカーショップに向かった。
適当なオイルを選んでレジに持って行くと、
「オデッセイなら、こちらのオイルの方が良いと思います。」
とちょっと高い方のオイルを勧められた。まあ、良いかと思い、オイル交換をお願いした。
ワイパーのブレードも買って帰って交換しようと思い、しばらくしてからレジに行くと、
「ブレードの交換は無料ですので、オイル交換と一緒にやっておきましょうか?」
と親切にしてくれた(何よりもオイル交換をお願いしている僕の顔を覚えているのにちょっと驚いた)。
オイル交換とワイパーブレードの交換が終了してもらった愛車健康診断には、オートマオイルとパワステオイルが汚れているにチェックされていたが、全く説明されなかった。
最初はセールストークに旨く乗せられたような気がしたが、良心的な店なのかも?と思って気持ちよく店をあとにした。