A's Blog

〜何でもありのBlog〜

5年ぶりにスキー

akihiro_u2010-01-17

1歳になってすぐにスキーに連れて行ったきり雪で遊んだことのない息子に、雪遊びをさせてやろうと思いスキー場へ。
今朝起きるまでは箱館山に行くつもりだったが、駐車場代、ゴンドラ代などを考えたら余呉高原の方が安いのではないかな?と思い、急遽予定を変更して余呉高原へ。
恐がりの息子はスキースクールに入ったものの、終了予定時間の前にリタイヤ・・・
そのあとそりに乗るとは言ったものの、一度目で他の子供とぶつかってしまい(全然大したことなかった)大泣き・・・
それでもスキースクールを終えた娘とは機嫌良く何度かそりに乗ってくれて、帰りの車の中では、
「パパ、スキー楽しかったね。雪遊びもむっちゃ楽しかったね。」
と喜んでくれて一安心。
娘が息子の相手をしてくれている間に、嫁さんと2人で1本だけコースをすべった。
たった1本のためだけにスキーをレンタルするのはもったいないとは思ったが、スキーをせずに帰るのももったいないし・・・