A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

効果は?

この袋で1ヶ月分だから、2ヶ月ちょっと前から飲み始めている。 でも毎回違うのを買っている(買った店が全て違う)。 確か、最初はマルチビタミンのみ。次はマルチビタミンとミネラル。そして今度はマルチビタミンとミネラルとコエンザイム。 毎回入っている…

正反対

先週が祝日のために実習が休みだったが、たった1週抜けただけで、かなり期間が開いたような気がする。 予定通り順調に進んでいるにもかかわらず、 「焦ってます・・・」 と、落ち込んでいる学生もいるが、 「別に焦ってません。」 と、辺に自信を持っている…

う〜ん・・・

生まれて初めて、フカヒレのにぎりを食べてみた。 う〜ん・・・ フカヒレのスープの方がおいしいな〜 フカヒレだけに、食感を楽しむだけのものかも知れないが・・・ う〜ん・・・な味でした。

さよならピアノ

家の子供用のスペース(もともと子供部屋というものを作らず、子供用のスペースのみあった)が、子供たちが大きくなるにつれて狭くなってきたので、邪魔になったピアノを処分することにした。 嫁さんが小さい頃から家にあったものらしく、それなりに思い出は…

iiyama 20インチワイド液晶ディスプレイPLE2008HDS-B1

iiyama 20インチワイド液晶ディスプレイ 1600×900(HD+) 対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE2008HDS-B1出版社/メーカー: マウスコンピューター発売日: 2009/06/05メディア: Personal Computers購入: 4人 クリック: 114回この商品を含むブログ (8件) を…

交換

職場のPCのモニターが故障。 修理することも考えたが、ネットで調べると値段が安い〜! ただ、サイズ的に大きなものを買うと、PCラックに入らないので、17インチがベスト。 せっかくだから、家で使っているモニターを職場に持って行き、家用に20インチのワイ…

ぎりぎりセーフ

先週土曜日の旅行に行く前日。 ガレージで車のタイヤを見ると、スリップサインが! たぶん大丈夫だと思うけど、家族を乗せて長距離を走ることを考えると・・・、どうせ交換しないとダメだし・・・とか考えて、翌日からの旅行の用意も全くできていない状態で…

ありがとう

このシルバーウィークに旅行に出かけたスタッフからのお土産。 僕もお土産を・・・とは思ったけど、宿泊施設にはお土産は売ってないし、帰りも買いそびれてしまった。 また何かでお返しします!

疲れた〜

昨日までの疲れが全くとれない・・・ それほど走り回ったわけでもないが、船を漕いだり、合宿所のようなロッジでの宿泊。 また、帰りは大渋滞を避けるために、ゆっくり帰ってきたので、まだまだ眠い・・・ 荷物を片付けて、写真も整理して、明日からの仕事に…

徳島旅行3日目

今日の午前中で海洋センターとはお別れ。 最後のプログラムはカナディアンカヌーで無人島に向かう予定だったが、雨が強くなってきて途中で引き返してきた。 帰ってきて、シャワーを浴びようかと思うと、息子から、 「釣りがしたい。」 と言ってきた。嫁さん…

徳島旅行2日目

朝は無人島へ14人乗りのカヌーで出かけ、海岸で水遊び。 大きなカニは無理だが、小さなカニ(小指の爪程度)のカニは触れるようになった息子。 でも、途中からはライフジャケットを着ていると海に浮くのがわかって、何度も海に向かってダッシュしていた。 昼…

徳島旅行1日目

今日から2泊3日で徳島県の阿南へ家族旅行。 昨日よりは渋滞がましになるとの予想だったが、念のために早めに家を出発。 途中、少しの渋滞には遭遇したが、予定通り到着。 今回の旅行は、都会育ちだからか、全く虫などの生き物がダメな子供たちに、少しでも自…

Asyle Tisdale/Guilty Pleasure

ギルティー・プレジャーアーティスト: アシュレイ・ティスデイル出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/07/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る↑これは普通のCD。 [rakuten:warnermusic:10000124:detail]…

入手

娘が小遣いの全てを費やしてでも欲しいというAshley Tisdale関連の商品。 どこで見つけてきたのか、Ashley Tisdale本人のHPでしか買えないCDがあるとのこと。 CDのみなら日本でも手にはいるが、HPでしか買えないCDには特製のポスターなどが付いており、娘が…

衣替え

車で仕事場に出かける。 昼間は外に出ない。 ということからか、どうしても季節には鈍感。 でも、今年はこの季節の変わり目に風邪をひいてしまったからか、昨日から長袖の服に衣替え。 いつもなら、 「まだ半袖?」 って言われてしまうことが多いのに・・・

疲れ?

一昨日の夜ぐらいから鼻の調子がおかしくなり、寝たら治るかな?って思っていたが・・・ 昨日になってもすっきりせず、それどころか微熱まで出てきた。 新型インフルエンザか?と心配したが、熱はほとんど上がらず、薬のおかげか今日はかなりましになってき…

大ショック

いつの頃からか鶴見ららぽーとブロッサムから三井アウトレットパーク大阪鶴見に名前が変わってしまったが、そのブロッサム(やっぱりこっちの方が呼びやすい)に、昨日の夕方に行ってきた。 今週末の旅行用の衣類などを調達するために行ったのだが、それ以外…

期待

先週に不思議な対応をしてきた学生が今日は全く正反対な真面目に対応してきた。 ちょっと不思議な学生がいると言ってたので、時々先輩方が覗きに来られたが、期待に応えられず… そのうちの1人の先輩に、 「枚方大橋の写真はもう飽きた。」 と言われたので、…

ちょっと緊張

昨日の区民祭り終了後打ち上げは大阪で予定されていたのだが、それまでに少しだけ時間があった。 先輩が、 「海の見えるところで1杯飲みたい。ええとこ知らん?」 と言われたが、あいにく僕はお酒が飲めず、そういうおしゃれな場所も知らない。 すると、先輩…

リサイクルへの参加は大変?

支部の仕事として、区民祭りに参加。 朝早くから荷物を搬入(とは言ってもそれほど多くはないが)し、来ていただいた方に粗品のプレゼントを行った。 設営が終わった後に外に出てみると(僕らの割り当てられた場所は室内)、牛乳パックを持った人の長蛇の列…

お手伝い

ずっと気にはなっていたが、なかなかすることが出来なかった玄関周りの植栽の伸びた枝を切ることにした。 何故か手伝いたがる息子と一緒に、雨がやんでいる間に枝を切る。 でも、少し太めの枝は上手く切れず、また鋏が重くて疲れたのか、しばらくしたら、 「…

ちょっと不便

僕の書斎は勝手口のすぐ横にあるので、子ども達は出かける前などだけではなく、僕がいなくても普通に入ってくる。 ドアも閉めていること(鍵ではなくドア自身)が少ないので、僕が子供のときに感じていた親父の書斎の雰囲気とはたぶん違うと思う。 先日家に…

再開

結構データを集めたりするのが好きなので、ラウンド終了後はスコアをゴルフダイジェストのスコア分析のところに入力したりする。 でも、昨年末のゴルフが嫌になりかけた頃以来、スコアカードは残しているものの入力を怠っていた。 最近、ちょっと気になって…

秋へ

昨日は昼から大学に出かけたが、そのときには車のエアコンが効きにくいぐらいの暑さだった。 でも、今日の昼間に外へ出てびっくり。 かなり涼しくなってきた。 朝晩だけではなく、昼間も涼しい日があり、いよいよ秋・・・ 夏の方が好きなんだけどな〜

頑張ります!

学生の実習を受け持つようになって約10年。毎年色んな学生がいるが、今年も変わった学生が・・・ 作品を持ってきた学生に、 「ここをもう少し内側に移動させて。」 って言うと、 「えっ、何で内側に?」 と言ってくる。 「デモでもやったし、実習帳の通りや…

親はお疲れ・・・

昨日のラウンド中に息子から電話があり、 「パパ、早く帰ってきて!ゲームに行くんでしょ。」 と言ってきた。帰ってから連れて行く約束をしてはいたが、待ちきれなくて嫁さんに悪態をついていたみたい。 「短い針が6まで待てないから、3のところで帰ってきて…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT45 IN46 Total 91 DeerPark HCP:17 GDO HCP:21 round:6 Ave.score:100.9 Best score:91 Worst score:111

開場記念杯

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/U羽、O田くん、弟) OUT45 IN46 久しぶりの競技に参加。でも、このコンペはダブルペリアだしプレイング4だし、今まで入会してから良い成績(スコアではなく順位)がでたことないし・・・ でも、これぞゴルフ日和!…

退化?老化?

昨日の夜に嫁さんが、 「これコピーしてくれない?」 と、娘のテキストを持ってきた。中を見てみると、算数のテスト問題があり、それをページをコピーして娘にやらそうと思っていたみたい。 おもしろそうなので、3枚ずつコピーをして嫁さんと僕も一緒にやる…

人は見かけによらない

昨日の夜、あまりにも肩こりがひどく、気分が悪くなってきたので、クイックマッサージに出かけた。 最終受付に近い時間に行き、受付に座っているのは今風?の若い男性。 クイックマッサージの性格上、施術者によっては当たり外れがあるのは当たり前。だから…