A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

My Radio Sure Sounds Good To Me/Larry Graham and Vraham Central Station

いかしたファンキー・ラジオアーティスト: ラリー・グラハム,グラハム・セントラル・ステーション出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る

The Best of Marcus Miller/Marcus Miller

ザ・ベスト・オブ・マーカス・ミラー(+2)アーティスト: マーカス・ミラー,ディンキー・ビンガム,バディ・ウィリアムス,バーナード・ライト,マイケル“パッチス”スチュワート,ケニー・ギャレット,レニー・ホワイト,プージー・ベル,ハービー・ハンコック,デヴィ…

Silver Rain/Marcus Miller

シルヴァー・レインアーティスト: マーカス・ミラー,ジョーイ・キブル,エリック・クラプトン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る

Live and More/Marcus Miller

ライヴ・アンド・モアアーティスト: マーカス・ミラー,レイラ・ハザウェイ,パッチェス・スチュワート,ケニー・ギャレット,ハイラム・ブロック,ディーン・ブラウン,バーナード・ライト,デイビッド・ワード,ブージー・ベル,レニー・ホワイト出版社/メーカー: …

The Ozell Tapes/Marcus Miller

(オフィシャル・ブートレッグ) ライヴ ~ジ・オーゼル・テープスアーティスト: マーカス・ミラー,レイラ・ハザウェイ,ディー・ブラウン,パッチェス・スチュワート,ロジャー・バイアン,ブルース・フラワーズ,プージー・ベル出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

M2/Marcus Miller

M2?パワー・アンド・グレイスアーティスト: マーカス・ミラー,メイシオ・パーカー,パッチェス・スチュワート,フレッド・ウェズリー出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/03/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を…

The Sund Don't Lie/Marcus Miller

ザ・キング・イズ・ゴーンアーティスト: マーカス・ミラー,マイルス・デイビス,デビッド・サンボーン,ケニー・ギャレット,ウェイン・ショーター,カーク・ウェイラム,ジョー・サンプル,ジョナサン・バトラー,トニー・ウイリアムス,フィリップ・セス出版社/メ…

Here Comes The Hurricane Bassman/鳴瀬嘉博

HERE COMES THE HURRICANE BASSMANアーティスト: 鳴瀬喜博,本間勇輔,櫻井哲夫,ジョニー吉長,岡井大二,神保彰,高中正義,野呂一生,斉藤英夫,難波弘之出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2000/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 41…

大人買い?

ベースを買って以来、ベースに関する雑誌や本、あとはCDを色々購入してしまう。 今日一気に、8枚CDが到着。まだまだ欲しいCDはあるけど、とりあえず・・・ 最近仕事場のBGMがマンネリ化(とは言っても2000曲以上をランダムに聞いているんだけど・・・)して…

台無し!

娘がハワイアンのショップでフラダンスを披露。前回*1はぎりぎり間に合わず残念だったが、今回は仕事も休みなので余裕を持ってみることが出来た。 この前の発表会と同じ衣装、同じ曲だったが、娘も楽しそうに踊っていた。 気分良く帰りたいのに、周りにいる…

今更だけど・・・

友人からギターのアンプを買ったとメールをもらった。そのメールに、 「せっかくギターを持っているのだから、良いアンプを買って鳴らしてやってくれ。」 と書かれてあった。 確かにギターは持っている。結婚した頃に嫁さんに買ってもらったもので、ギターを…

ガーデンパーティ

日が照ると暖かいけど、陰ると少し肌寒い天気の中で、今年第1回目のお安邸にてのガーデンパーティに招かれた。 前回までの料理にプラスして、今回は串カツに挑戦!だったが、テラスにおかれたコンロではなかなか温度が上がらないらしく、串カツはキッチンで…

ちょっとうれしかった

今日は自分の誕生日。もちろんこの年になると、祝ってもらいたいという気持ちは全くないが・・・ 子供たちが、 「パパ誕生日おめでとう!」 と言ってくれるのはやっぱりうれしいかな? 別に誕生日だからと言って特別なことはなく、娘と息子が行きたがってる…

誕生日プレゼント

先日の同門会での宴会中、後輩たちから、 「ちょっと来てもらえます?」 って呼ばれた。そこにはいつもお世話になっている上司が。 てっきり上司へのバースディカードにメッセージを書いたので、その上司へのプレゼントを渡すためにだとおもった。と同時に、…

復活

この前の不調を反省するために、オデッセイに乗って練習場へ。駐車場についてトランクを開けると・・・ キャディバッグがない!! この前のゴルフにBMWで行ったまま、キャディバッグを入れ替えるのを忘れていた。 仕事場の近くだったので、一度仕事場に戻り…

Happy?

この前息子が、 「プッチンプリン食べたい!」 というので、コンビニに出かけた。そのコンビニには、いつもとは違う大きさのプッチンプリンしかない。それもかなりの大きさ(普通の3倍以上)だったが、娘の分と2つ買うことにした。 家に帰って早速、2人がお…

備えあれば

4月が誕生日ということで、先月末から色々とダイレクトメールが届く。 ほとんどが食事関係のものだが、いまのところほとんど利用していない(1つだけ利用しました)。 でも、もしもの時に備えて、カバンの中には入ってます。

うまい!

昨日のゴルフ終了後、知人(娘の幼稚園児台の同級生のご家族)と合う約束をしていたので、急いで帰ろうと思ったが、奈良市内は大渋滞で宴会開始時間に少し遅刻。 宴会場所は家の近所の國型製作所。 少し前に嫁さんに勧められ行ってみたが、これがおいしい!…

奈良の杜ゴルフクラブ

OUT58 IN49 Total107 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:4 Ave.score 97.5 Best score 87 worst score 107

定例コンペ

奈良の杜ゴルフクラブ INスタート(w/T野さん、T原さん、てっちゃん) OUT58 IN49 練習場でもシャンクは出なくなっていたし、朝の練習でもそれほど悪くなかったので、自信満々でのスタート。 10番ティーショットも良く飛び、セカンドは残り100ヤード。セカン…

懐かしい友人

大学所属講座の同門会に出席。 年に1度の歓送迎会だが、いつもなら見慣れた顔の先輩や後輩たちとうだうだとしゃべって・・・というパターンだが、今回は久しぶりにこの会に出席する同級生と話に花が咲いた。 結局この会だけでは時間が足らず、近くの店に移動…

デザイン?

今朝の仕事への道中に遭遇。 なんかおしゃれなデザイン・・・と思ったら、右側だけで、それもぶつけたあとだった。 後ろから見ると、テールランプのデザインにうまく合っていて、けっこうきれいに見えたんだけど・・・

おとなしい

講座会終了後、新入医局員の歓迎会が大学近くの中華料理店で行われた。たくさんの新入医局員が入局した割には和やかで、おとなしい歓迎会だった。 自分が大学院に入ったばかりのときの歓迎会もここでしてもらったが、そのときは全ての先輩に挨拶に行き、その…

安くはなったけど

今更だけど、確かにガソリンが安くなっている。 昔からガソリンスタンドを1カ所に決めて、旅行などで等でしない限りはそのスタンドで入れるようにしている。 でも、仕事帰りに通る道のガソリンスタンド(道中にスタンドはそれほどない)のハイオクが、いつも…

少しずつきてます

車を運転するときには必ず眼鏡を着用するが、免許の更新のときの視力検査では何とか眼鏡をかけないでも大丈夫なぐらいの視力。 だから、昔から夜間の運転のみ眼鏡着用だったが、最近は昼間も眼鏡をかけていないとちょっと怖くなってきた。もちろん老眼が、始…

マスターズ終了

まだ録画した今年のマスターズを全く見ていないのに、結果だけ見てしまった。 だから、途中経過とかは全く知らないが、とりあえずタイガーウッズの年間グランドスラムは来年へ持ち越しということか・・・ 最後の2,3ホールだけ車の中で見たけど(車を運転中…

上手に出来ました

嫁さんと娘が習っているフラダンスの発表会に行ってきた。 嫁さんのフラダンスは見たことがある*1が、娘のは初めてだったから楽しみにしていた。 初めて見た娘のフラダンスはちょっと色気のある雰囲気をだしながら、笑顔で上手に踊っていた。 待っている間退…

まだまだ子供です

脇腹が痛くて整形外科に行ったときには、 「ゴルフをする前に診せに来てください。」 と先生に言われていたが*1、行く暇もなく、痛みも全くなくなったので、ゴルフを再開していた。 今日、娘の足を同じ先生に診てもらっているので、経過観察のためにつきそい…

新歓

3月から1人、4月から1人加わった職場のスタッフの歓迎会をかねて、職場近所の焼鳥屋さんで食事会。 スタッフの子供や義妹の子供、そしてうちの子供たちも参加。息子は疲れていたためか、ずーっと寝たままで、何度起こしても起きなかったが、子供中心の賑やか…

せわしない一日

新年度が始まり、辞令交付式に出席するために大学へ。 例年、式の開始は1時だったが、今年は3時スタート。 朝から先輩から、 「昼飯一緒に食べよう」 というメールをいただいていたが、午前中の仕事が終わらず・・・ 先輩に断りの連絡を入れ、結局昼ご飯を食…