A's Blog

〜何でもありのBlog〜

今更だけど・・・

akihiro_u2008-04-28

友人からギターのアンプを買ったとメールをもらった。そのメールに、
「せっかくギターを持っているのだから、良いアンプを買って鳴らしてやってくれ。」
と書かれてあった。
確かにギターは持っている。結婚した頃に嫁さんに買ってもらったもので、ギターを弾くことにあこがれて買ってはみたものの、結局弾けず・・・
そして、そのメールには、色々なホームページのアドレスを載せてくれていて、そこにアクセスすればアンプのサンプル音が聞けるので聞いてみてくれとも書かれていた。
ものは試しと思い、色々聞いてみたが、思ったほど違いがわからない。
そうやって色々楽器屋さんのホームページを見ているうちに、アンプだけじゃなく楽器を見るように。そして、昔からあこがれていたベースがどうしても欲しくなってしまった。
知人のミュージシャンに安く手に入らないかとかも訪ねてみたりしたが、先日楽器屋さんでまずまずの中古を見つけてしまった。
嫁さんには、
「今更買ってどうすんの?」
とか言われたけど、やっぱり欲しかったので、結局購入(自分への誕生日プレゼントと言い訳)。
ベースもそれほど弾けるわけではないけど、ギターよりは少しはまし。
昔を思い出して少しずつ練習中・・・