A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっつけ本番

長い間使っているアイアン(MIZUNO MP-33)のピッチングウエッジだけがアドレスのときにしっくりこない。なんとなく引っ掛けそうなイメージを持つことが多々があり、実際打ってみると引っ掛けることも多い。 ということで、新しいクラブ(Fourteen MT28V3)…

もっと頑張ろう!

7月からのハンディキャップの証明書が届いた。今までと変わらず17。 本当はダメだけど、他のコースのスコアカードを提出してない。だから本当の実力はわからないけど、やっぱりそんなものなのかな? せめて15以下になれるように頑張ろう! というよりホー…

生キャラメル

北海道に行ってありがたく思うのは、お土産に困らないこと。というより、種類がありすぎて選ぶのに困ってしまう。 そんな北海道のお土産の中で、僕の中での大ヒットは生キャラメル。義妹に買って帰ったお土産をつまみ食い・・・ 疲れているときには甘いもの…

限定ものに弱い・・・

アマゾンをのぞいていたら”おすすめ商品”の中に、完全生産限定版の文字に目がとまった。中身を調べてみると、浪花エクスプレスの懐かしいCDが6枚入っている。それも紙ジャケット仕様で・・・紙ジャケットファンの僕としては買わないわけにはいかない!という…

つながらない!

メインテナンスの影響か”はてな”につながらないことが多かった。日中につながらないのは困るな・・・

順調

夏休み前の実習も今日で終了。例年になく予定通り実習が進んでいくので気持ちが良い。 夏休みが終了してからもこのままの調子で進んでくれるとありがたいのだが・・・

注文完了

土曜日のお昼、自宅のポストを覗くと車屋さんからの封筒が入っていた。封筒の中身が何であるかはわかっていて、オデッセイの見積書とカーナビのカタログ。カタログはあとからゆっくり見るとして、見積書をチェック。まあまあ予想の範囲内ということで、週明…

プール

先週から娘と約束していたプールへ。息子は、プールへ行くことを喜ぶお姉ちゃんを見て一緒になって、 「やったー!プール、プール!」 と大騒ぎ。この夏のために買ってあった、お気に入りのカーズの浮き輪、水泳帽、ゴーグルをもってプールに行くと・・・ 水…

展示会と講演会

職場に出入りしている業者が主催の展示会と講演会がグランキューブにて行われたため参加。 顔なじみの営業マンがいるブースに顔を出しては冷やかすだけの嫌な客だと思われたかもしれないが・・・ 講演はなかなかおもしろく、2時間全く眠くならずに興味をも…

体調不良

朝から体調不良。下痢気味だし、胸がむかむかするし・・・ 昨日食べた何かが悪かったのか(高級すぎて口に合わなかったとか?)、それとも風邪なのかわからない。とりあえず何も食べる気がしないので、お昼は写真のスポーツドリンクのみ。

元祖さっぽろラーメン もぐら

★元祖さっぽろラーメン もぐら 住所:札幌市中央区南4西3 新ラーメン横丁内 電話:011-512-2570 営業時間:(平日) 10:00〜翌4:00(金・土) 10:00〜翌5:00 定休日:年中無休 駐車場:なし 平日の夕方5時頃だからか、お客さんは僕らだけだった。店の人おす…

函館うにむらかみ札幌店

★函館うにむらかみ札幌店 住所:〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3 敷島ビルB1 電話:011-233-7333 営業時間:11:00〜14:00 17:30〜22:30 定休日:日曜日 駐車場:なし 去年の学会のときに先輩が行っておいしかったと聞いていたので、行くことにした。…

札幌日帰り

学会に参加するために早朝から札幌へ。心配していたスキップサービスも全く問題なく使用することができた。 学会に参加したあと昼食、そして札幌市内を軽く散策。帰る前に地元の人においしいと聞いたラーメンを食べて(一緒に行った先輩は後輩がまだラーメン…

まだ不安

いよいよ明日日帰りの北海道。何よりも不安なスキップサービス*1。 最近は便利になったもので、旅行の時に必要なことをインターネットで調べて印刷して持って行くことができる。学会場やプログラムは勿論、スキップサービスに関する案内はできる限り印刷した…

”セルフ”

ガソリンはできるだけ同じガソリンスタンドで入れた方が良いって聞いたことがある。何でかはわからないけど・・・ それと、何となくめんどくさいのと、(何度か使用したことはあるけど)うまくできるかが心配なので、”セルフ”のスタンドを使うことが少ない。…

優勝スコアが5オーバーとは

難しいコースにチャレンジしているプロを見るのと、がんがんバーディが出るのを見るのとどちらがおもしろいかと言えば、やっぱり後者だと思ってしまう自分はダメなのだろうか・・・ でも、プレーヤーとしては簡単なコースよりは難しいコースにチャレンジして…

親のため?

ビッグバンのあとはりんくうプレミアムアウトレットへ移動。このアウトレットにくるのは久しぶりで、息子との初デート以来*1。とにかく走り回る息子をみて成長を感じたが、買い物をしたいけど息子が・・・という感じで大変だった。でもそれなりに買い物もで…

子供たちのため

最近何かと用事が入っていることが多かった日曜日だが、やっと家族の誰もが何も予定のない日曜日。 ということで、子供たちが喜ぶところへ連れて行こうということになった。 娘の希望はプールだったが、息子が少し風邪気味ということもあり却下。前から行っ…

講習会

支部の講習会に参加。講師の先生を囲んで懇親会を行い、懇親会終了後は講師の先生も一緒にミナミに移動。 2次会はワインのおいしい店で、3次会はちょっと変わったおいしいものを食べさせてくれるバーに移動。 日付が変わっても皆で大騒ぎ。たぶん周りのお…

中国製「トーマス」に鉛=日本でも販売、自主回収へ−米

6月15日11時0分配信 時事通信 【ワシントン14日時事】米消費者製品安全委員会(CPSC)は14日までに、幼児向けおもちゃ「きかんしゃトーマス」に使われていた塗料に有害物質の鉛が混入していたとして、米メーカー「RC2コーポレーション」(イリノイ州)が150…

はまってます

昨夜、練習に出かけた。 いつも通り、最初のうちは気持ちよく打っていたのに、いきなり得意のシャンクが!何発かシャンクが出たときに写真のフレーズが頭にうかんだ。 早速、クローズスタンスに構え、打ってみると・・・ 見事にシャンク!なんで???

株主総会

株主総会の案内が届くが、行くことは全く考えていない。申し訳ありません。 というか、届いた時点で株主じゃない会社もあるし・・・

相変わらず

しばらくゴルフの予定がなかったので練習に行かずになまけていた。昨日の昼間に友人より電話があり、 「7月1日ゴルフ行かへん?」 とのこと。もちろん即答で行くと返事。夜には時間が空いたので、久しぶりの練習へ。 しかし相変わらずシャンクが時々出る。気…

4代目

2回目の実習。班の学生の雰囲気も少しずつわかってきた感じで、なごやかに実習が進んでいく。 写真は研究室の自分が使っていた机。僕が大学院時代にこの研究室ができたので、この机を利用した一人目。そのあと後輩が順番に使用し、今4代目の使用者が。 当…

増殖中

昨日息子と2人で久しぶりに梅田に出かけた。そのときに探していたカーズのミニカーを発見! チックヒックスのダイナコバージョンが1つだけあったので、すかさずゲット。そのほかにDJとかハムとかも。 何故か息子がほしがったMike & Sullyって映画の中で出て…

2人ともおつかれさま

足が痛くなってから、今日の発表会に出れるかどうかが娘だけでなく、嫁さんにとっても心配だったが、なんとか無事舞台に立つことができた。 まだバレエを習い始めて数ヶ月なので、大きな期待はしていなかったが、一生懸命踊る娘をみて感動してしまった。 発…

すっきり

この時期になると伸びてきた家の植栽が気になる。何度も素人ながら植栽切りに挑戦してきたが、今回は嫁さんに、 「毛虫がいっぱいいるからやめといたら?」 と言われた。それだけじゃなく、背もどんどん高くなってきているので切るのが大変。僕の正確だと枝…

10周年

昨日でとうとう結婚10周年を迎えました。 まあ世間ではスィート・テン・ダイヤモンドとか言ってますが、今回もプレゼントは無しでささやかにケーキのみでお祝い。 なんせ、ケーキを買って帰ると、嫁さんが不思議そうな顔してるぐらいですから・・・ ちなみに…

買う前が一番楽しい!

車って買う前が一番楽しいって言う人が多いけど、その言葉はよくわかる。 近々家族のことを考えて(親のことも含めて)、新車を購入する予定。昔ならカタログとか、雑誌だけだったけど、今の時代インターネットがあるからいろんな情報がいっぱいあってより楽…

この時期に花粉症

先週頭ぐらいから、またまた花粉症の症状が出ている。スギの時ほどではないけど、朝起きると鼻水がひどい。 ほとんどの日は、午前中職場に着く頃にはましになるが、ひどいときには涙は出てくるし、くしゃみは止まらないし・・・ ということで、ひどいときに…