A's Blog

〜何でもありのBlog〜

子供たちのため

akihiro_u2007-06-17

最近何かと用事が入っていることが多かった日曜日だが、やっと家族の誰もが何も予定のない日曜日。
ということで、子供たちが喜ぶところへ連れて行こうということになった。
娘の希望はプールだったが、息子が少し風邪気味ということもあり却下。前から行ってみようと言っていた、大阪府立大型児童館ビッグバンに行くことにした。
ビッグバンに着くなり、娘も息子も大はしゃぎで館内をあっちへこっちへ移動しまくる。そして4階からは、別の棟にある大型のジャングルジムへ。このジャングルジムは4階から8階まであるジャングルジムで、娘は大喜び。そして息子も何とかお姉ちゃんについて最上階まで上がっていった。こっちは息子が心配なので一緒に上がろうとするが、子供用に作られたジャングルジムはちょっとメタボリックな親には狭くて大変。ということで、ほとんど階段を使用して上がった。
さすがに息子には下りるのは難しい(人が少なかったら大丈夫だと思うけど、上がってくる子供たちが多いこと・・・)ので、娘だけがんばった。たぶん娘ぐらいの年の子たちにとったらかなりの達成感があるジャングルジムと思った。