A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり外出は大変

仕事終了後、検診。それが終わってしばらくしたら嫁さんから電話があり、ダイヤモンドシティに行きたいとのこと。娘の足が心配だけど、痛みも少し和らいだみたいなので出かけることにした。 しかしながら、歩いてウロウロと回るのはもちろん無理。松葉杖では…

早く治れ!

先週半ばの朝、前日まで全くなんの兆候もなかった娘の足が急に痛み出した。すぐに診てもらったが、骨には異常がなく精密検査をするまでは安静にするしかなかった。 昨日やっと精密検査をしてもらうことができたが、くるぶし付近の腱や筋肉の炎症らしく、やは…

代替わり?

来週から学生の模型実習が始まるので、そのための白衣を購入するために大学へ出かけた。ついでに大学内の本屋さんに預かってもらっていた本も受け取りに行ってきた。 本屋さんの社長は不在で、息子さんの奥さんが、そして白衣を売る購買部も若い店員が。どち…

天ぷらV.S.カツ

カレーうどんが好きなので、うどん屋に行って注文するのはほとんどカレーうどん。そして、おいしい店があると聞くと行ってみる。 昨日行ったディアーパークのメニューにカレーうどんが追加されたので早速注文した。このカレーうどんはえびフライ入りで、さら…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT43 IN50 Total93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:8 Ave.score 95.8 Best score 84 Worst score 106

定例コンペ

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(W/T野さん、T原さん、てっちゃん) OUT43 IN50 INスタートの出だしは最高のドライバーショットの後、セカンドは少しミス、しかしアプローチがうまく寄り、バーディパットは外したが余裕のパーでスタート。2ホールめ…

あとはスコア?

明日は久しぶりのラウンド。本当は来週もコンペの予定だったが、娘の日曜参観のためにキャンセル。 何かと家族の予定で思ったようにゴルフに行けないだけに、明日は楽しまないと! 明日は良い天気みたいだし、いつもの楽しいメンバーとの定例コンペだし、ホ…

緊張した練習

昨日仕事終了後、そして夜にも練習へ。 まだまだ納得する球が出ないけど、少しずつシャンクは減ってきた。 というか、昨日の夜に練習場に出かけたら、一つ手前(一つ右側)に体格の良いそれらしき筋の方と思われるような中年が・・・ さすがに隣の打席に飛ぶ…

ハズレ?

嫁さんの車は距離こそ乗ってないが、もうすぐ2度目の車検。どちらかと言えばハズレと思えるような故障がときどき発生する。 今回はリアのドアに貼られたパッキンのようなゴムが剥がれてきた。通常の使用では考えられないような故障。走行には全く問題ないが…

新歓

今日から新しいスタッフが来てくれることになったので、ささやかながらお昼休みに歓迎パーティをかねて宅配ピザを注文。 今回は約20人の中から選んだスタッフだけに、選んだ側としても自信あり。あとは、初めてするこの仕事にどれだけ早く慣れてくれるか?…

やっと暖かくなってきた

先週から昼休みにずっと面接をしていたので、久々にゆっくりできる昼休み。また、久しぶりに午前中の仕事が速く終わったので、昼休みにゴルフの練習に出かけた。 やっと暖かくなってきたという感じで、扇風機の風が気持ちよかった。 でも気を抜くとシャンク…

採用決定

最近は求人誌に掲載しても応募が少なかったので、今回もそれほど期待はしてなかった。ところが、時期が良かったのか、いつもなら新聞折り込み広告だけなのを、雑誌にも掲載したのが良かったのか、応募がなんと約20人。そのうち何人かはキャンセルされたけ…

第2回ガーデンパーティ

前回は雨で、なおかつ寒かったお安宅でのガーデンパーティ*1の第2回目に招待された。 山の上にある家ということでまだまだ寒く、せっかくのジャグジーにはまだ入ることはできなかったが、一緒に参加させてもらった娘も大満足のパーティだった。 前回よりも…

学会終了後

学会に参加するために、午前中の仕事終了後神戸へ。 学会場はポートピアホテルだったが、仕事終了時間が遅くなってしまい後輩の発表には間に合わなかった。そのためもあって学会場にいた時間は短く、夕方には三宮に移動。食事の前に一人で三宮、元町界隈をう…

ジェットコースター

昨日後輩達と食事をしたあと家に帰ると、子供達はちょうどお風呂から上がったところだった。 11時前だったので、娘はすぐにベッドへ。そして息子はいつもの調子でリビングで・・・ところが眠いためか機嫌が悪く、 「ジェットコースター作って」 と言ってくる…

贅沢できず

今日は昼までの仕事。仕事終了後求人に応募していただいた方5人と面接。そのあと久しぶりにゴルフの練習へ。少しずつましになってきたのかシャンクはほとんどでなかった。 夕方から大学所属講座の講座会があるので、その前にゆっくりとマッサージを…と思っ…

ちょっとまし

ずーっと体調不良(微熱、咳、鼻水、背筋痛、めまいetc.)が続いていたが、やっと体調が良くなってきた気がする。 でも今日になって、花粉の影響か鼻水は出るものの、少し身体が楽になってきた気がする。ゴルフの練習に行きたいと思えるぐらいだから(ここし…

今回こそ!

職場でまたまたスタッフの募集をおこなっている。最近の傾向として、求人広告を載せても応募がなかったり、あっても採用しようか迷ってしまうような人材しか集まらないことが多い(やむなく採用することも多い)。 だからかもしれないが、なかなか長続きしな…

だから何?

数日前から車のエンジンをかけると同時に、 「春の交通安全週間です」 とGPSレーダー探知機がしゃべり、交通安全週間をしめすディスプレイが表示される。基本的に車はそれほどスピードを出さない、路駐はなるべくしない、酒は飲めない・・・だから警察のやっ…

母の日

母の日というのに、朝から娘の宿題につきあわされていた嫁さんに”母の日”のプレゼントを買うため、夕方からミナミに出かけた。 プレゼントを買う前に嫁さんが見つけていたCROCSの在庫の豊富な店に行き、嫁さんと娘と息子の3人分をゲット。自分の分(仕事用…

体操教室にて

息子の体操教室に初めてついていった。始まる前に体育館を走り回る息子だったのに、いざレッスンが始まり、 「集合!」 の声が聞こえると、 「いや!」 と言って、僕のもとへ。おこったりなだめたりしても、全く言うことを聞かず一人で好き勝手に遊んでいる…

歓送迎会

大学の所属する講座と他の2講座合同の歓送迎会が大学付属病院内のレストランで行われた。 毎年この時期に行われるものだが、同じ講座の人間とはそれなりに会う機会も多いが、他講座となるとなかなかない。とはいっても結局挨拶と簡単な会話をした後はいつも…

使ってみたい

とうとう送られてきたPiTaPaカード。あんまり電車に乗らないから使う機会は少ないと思うけど、新しもの好きの自分としては、ちょっと使ってみたいという気持ちもある。 ETCカードを初めて使うときはゲートが開いてくれるか少し心配したけど、PiTaPaカードは…

悪質自転車、一発レッド 都内初、きょう一斉取り締まり

歩行者をはねて死亡させるなど、自転車の歩行者に対する事故の増加を受け、警視庁は10日、都内全域で自転車に限定した初の一斉取り締まりに乗り出す。自転車の対歩行者事故の増加は全国的な傾向で警察庁も今春、取り締まりの徹底を通達した。警視庁は「全…

気温の変化に対応できず

仕事柄昼間に出かけることはほとんどない。最近の陽気で確かにゴールデンウィーク中は半袖のシャツを着ることもあったが、仕事の往復はまだ長袖のシャツのままだった。 今日は仕事が昼までということもあり、朝から半袖のシャツを着て出かけたら結構寒い・・…

カーズミニカー

義妹がゴールデンウィーク中にアメリカへ行ってきた。甥っ子は息子の1つ年上で、遊ぶものがほぼ一緒。トーマスも好きだし、カーズも大好き。 日本でも最近でこそ見つかるようになったカーズのミニカーをお土産で買ってきてくれた。フェラーリのマックィーン…

鼻水

GWに入る前から、体調が良くない(微熱がある)状態が続いていたが、1週間ぐらい前から咳が、そしてGWが終わると鼻水が・・・ 最初何でこの時期に花粉が?と思ったけど、あきらかに花粉の時の鼻水とは違う。 どれだけ出てくるの?っていうぐらいなんですけ…

まるで知恵の輪

弟が少し前に新しい車を購入した。買った車はVolkswagenのEos。 最近流行のクーペカブリオレで、僕自身も少し興味があった車。せっかくだからオープンにするところを見せてもらった。 当たり前の話だけど、ちょっとの狂いもなくルーフやリアウィンドウが重な…

息子とデート

ゴールデンウィークの最終日はあいにくの天気。娘は学校の宿題とかがたまっているので、今日は勉強の日と決めていた。 ということで、息子と二人でトミカ博にでかけることにした。トミカ博の会場のあるATCまで車で出かけ、裏の駐車場に・・・と思っていたら…

<コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪

5日午後0時48分ごろ、大阪府吹田市の万博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(6両編成、全長1050メートル、最高時速75キロ)の2両目車両が脱線し、同車両の前列左側に乗っていた20代の女性が鉄製…