A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子とデート

akihiro_u2007-05-06

ゴールデンウィークの最終日はあいにくの天気。娘は学校の宿題とかがたまっているので、今日は勉強の日と決めていた。
ということで、息子と二人でトミカ博にでかけることにした。トミカ博の会場のあるATCまで車で出かけ、裏の駐車場に・・・と思っていたら、駐車待ちの車がすごい列。どう考えても入るまでにかなりの時間がかかりそうなので、他の駐車場を探すことにした。雨が降っているのと、息子と2人なのでATCからあまり離れるのは困るとは思ったが、近くの駐車場もいっぱい。それではと思い、車で1駅分移動すると駅のすぐ横に駐車場を発見(それもガラガラ)、そこに車を停め、そこから電車に乗ってでかけることにした。ニュートラムって無人運転なので、一番前の席は息子とったら最高の場所で、結果的にはこの電車を利用したことが息子には良い思い出になったみたいだった。
ATCについてトミカ博へ。ミニカーには特別な興味を示さないが、プラレールには以上に反応して、ディスプレイしてあるプラレールをずーっとみつめていた。そのあと、デジカメで撮影した写真を中に貼ってくれるミニカーを買ったり、トミカ釣りをしたり、乗り物に乗ったり・・・と大はしゃぎ。最後はお土産?を買わされたけど、イベントのときだけに手に入らないらしく、親の方が必死になってたりして・・・
よほど息子は楽しかったのか、いつもなら手をつながないで走り回るはずが、ずっと手をつないで歩いてくれた。
久しぶりの息子とのデートだったけど、親も十分楽しませてもらった(トミカ博じゃなく、喜ぶ息子をみてだけど)。