A's Blog

〜何でもありのBlog〜

代替わり?

akihiro_u2007-05-29

来週から学生の模型実習が始まるので、そのための白衣を購入するために大学へ出かけた。ついでに大学内の本屋さんに預かってもらっていた本も受け取りに行ってきた。
本屋さんの社長は不在で、息子さんの奥さんが、そして白衣を売る購買部も若い店員が。どちらも初めて拝見する顔で、以前なら本1冊買うのにどれだけ時間がかかっているの?というぐらい長居をしていたのに、簡単な会話をしただけで大学をあとにした。
大学に入ってもうすぐ20年だから、学内のお店も代替わりがあってもおかしくないんだけど、ちょっと寂しいかな?