A's Blog

〜何でもありのBlog〜

体操教室にて

息子の体操教室に初めてついていった。始まる前に体育館を走り回る息子だったのに、いざレッスンが始まり、
「集合!」
の声が聞こえると、
「いや!」
と言って、僕のもとへ。おこったりなだめたりしても、全く言うことを聞かず一人で好き勝手に遊んでいる。先生も放ったらがしで・・・
1つ目のマット運動の間は全く加わろうとしない。2つ目の鉄棒になったときに、これは怒ってもだめだろうと思い、
「ちょっとがんばってるところ見せて」
って言ったら、皆と一緒にはほとんど座らないが、なんとかやってくれた。そのあとも運動が終わる度にこちらに戻ってきたりはするが、なんとかすべてをやり終えてくれた。いつもこんな感じなのかと先生に聞いてみると、
「前よりはましになりました。前は追いかけると逃げるし・・・それに今日は最後の挨拶もしてくれてましたし成長しましたね」
とのこと。褒められてるのかどうかわからないけど、とにかく家に帰って嫁さんに聞いてみると。
「いつもそんな感じ。えっ?!皆と一緒に座ったりもしたの?すごい!」
とびっくりされてしまった。いつもの息子って・・・