A's Blog

〜何でもありのBlog〜

天ぷらV.S.カツ

akihiro_u2007-05-28

カレーうどんが好きなので、うどん屋に行って注文するのはほとんどカレーうどん。そして、おいしい店があると聞くと行ってみる。
昨日行ったディアーパークのメニューにカレーうどんが追加されたので早速注文した。このカレーうどんはえびフライ入りで、さらにトンカツまで入っているダイエットには全く適さないであろうカレーうどん。辛さは控えめだけど、食感とか良い感じでおいしかった。
でも”うどん”といえば”天ぷら”、”カレー”といえば”カツ”なんだけど、カレーうどんといえば天ぷらをイメージしてしまうのは何故?ちなみにえびの天ぷら入りカレーうどんは何度も食べたことがあるが、えびフライ入りカレーうどんを食べたのは初めて。