A's Blog

〜何でもありのBlog〜

今年は・・・

今日職場のスタッフとともにインフルエンザの予防接種を受けに行った。問診票を書いた後診療室へ、そして医師はこちらの顔を見ることもなく、問診票を見ながら
「う〜ん、そしたら今日予防接種しましょうか?」
と頼りない言葉。そのために来ているのに・・・
「はい」
と答えると、
「じゃあ隣の部屋でやってもらってください」
と最後までこちらの顔を見ることもなく終了。僕の後、スタッフがまだ予防接種が終わっていないのに、その医師はカバンを持って帰って行った(ほとんど何もしゃべらなかったらしい)。早く帰りたかったのか?
そういえば、去年もインフルエンザの予防接種時にはトラブルがあったけど・・・*1

*1:2006.11.15 不思議