A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニク牛丼

明日が運動会というのに、娘は熱が下がらず今日も学校をお休みした。昨日は食事もほとんど食べなられなかったが、今日は少し食欲が出てきたみたいで、仕事の帰りに電話をすると、 「すき家のとりそぼろ丼が食べたい!」 とのこと。実はぼくはすき家の丼を食…

お昼の外出

昨日も今日も昼休みは用事で外出。天気が良いので車に乗っていても気持ちが良い。 近所にできるショッピングモールは、外回りがかなりできあがった。12月のオープンが楽しみ。

大丈夫?

今年40才になった自分の周りの友人はもうほとんど結婚をしているので、友人の結婚式によばれることはもうないと思う。ただ、大学に籍を置いている関係からか、後輩の結婚式によばれることがたまにある。しかし、今回は先輩・・・ 絶対結婚しない(できない?…

ずる休み?

昨日のことだが、娘も息子も風邪をひいてダウン。息子は熱はあるが元気。娘は咳と鼻水がひどいが熱はないので元気。娘の方は運動会の練習が少し嫌なのかもしれず、ずる休みも少しは言っているような気がするが・・・ 仕事の帰りに娘から電話があり、 「びっ…

ちょっと違う?

日曜日にソフトボールのあと宴会で焼肉を食べに行ったが、そのときにお腹いっぱいで食べられなくてちょっと心残りだったのが、石焼きビビンバ。 今日、実習で大学に行ったときに近くのフードコートにて食べることができた。 でもちょっと違ったような・・・

未だ見ぬ決定的瞬間

仕事の昼休みにベランダから外を覗いていると、緑色の服を着た2人組が車を見ている。決定的瞬間を撮ろうと思って携帯を取りに戻ったが、車はなくなっていた。 緑色の服を着た人はよく見かけるけど、決定的瞬間は未だに見たことがない。

初参加

本会のソフトボール大会に参加するために、母校のグランドへ出かけた。去年は都合が合わなくて不参加だったため、初めての参加。勝ったからと言って何か良いことがあるわけでもなく、かといって負けたからと言って悪いことがあるわけでもない親睦のソフトボ…

きらりん☆レボリューション きらりん☆ミルフィーカードセット

娘が買ってもらったきらりん レボリューション きらりん ミルフィーカードセット出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/04/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る

ラーニングカーブ レニアスのジェットコースターセット

欲しかった、 「レニアス、コースターよっ!」ソニー・クリエィティブプロダクツ ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ レニアスのジェットコースターセット FC-47347出版社/メーカー: ソニー・クリエィティブプロダクツ発売日: 2006/05/…

ラーニングカーブ 電動ジェットエンジンとトーマス

息子が欲しかった、ジェットエンジンラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 電動ジェットエンジンとトーマス FC-30125出版社/メーカー: ソニー・クリエィティブプロダクツメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (…

大喜びの息子と娘

お彼岸と言うことで、両親と一緒に先祖の墓参りへ(とは言っても、家から徒歩5分のお寺だけど)。息子は、息子のことが大好きな親父(息子にとったら祖父)におねだりしておもちゃを買ってもらうことになりヨドバシカメラへ。 欲しかったジェットエンジンを…

到着

ハードディスクが起動しなくなった翌日、すぐに新しい外付けハードディスクを注文して、昨日届いた。メーカーも一緒だし、容量も一緒のハードディスク。ケースもほとんど同じような感じで、後ろから見たら全く変わらない。 早速、重要なデータをコピーして使…

お亡くなりになりました

2日前のこと、いつものように外付けハードディスクにバックアップを・・・ と、思ったら何故か時間がかかる。あれ?と思い、起動しているアプリケーションを終了させてみる。しかし、あのレインボーカラーの丸いやつ(マック使いの人はわかると思うけど・・…

役に立つの?

恩師よりの紹介で、小林製薬の方が来院され、色々と製品の説明をしていただいた。オーラルケア関係の製品開発の助けになれば・・・とのことですが、僕がどれだけお役に立てるのか?

大喜

★大喜 加賀市片山津温泉5区 八汐通り 電話:0761-74-7073 営業時間:PM5:00〜AM1:00 定休日:水曜日 駐車場:なし 片山津温泉に行くことはめったにないと思うけど*1、値段も安く、ホルモンしか食べてないけどお肉もおいしかった。 ラーメンもあっさり系のス…

よく喰った

この連休は片山津温泉で泊まったんだが、泊まった旅館の食事の味はお世辞にもおいしいとは言えず、量的にも物足りなかった。食事中からなぜか、食後に餃子やラーメンを食べたいという話で盛り上がり、食後に温泉街を探索。地元の人に聞いて大喜にたどり着い…

ゴルフクラブツインフィールズゴールドコース

OUT49 IN47 Total96 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16 round:17 Ave.score 94.3 Best score 86 worst score 108

支部ゴルフコンペ

ゴルフクラブツインフィールズゴールドコース INスタート(3組 w/F川さん、H末さん) OUT49 IN47 昨日の夜遅くまで天気予報をチェックしていたが、なぜか北陸方面をうまく避けてくれている感じ。朝起きると、台風だと感じるのは風だけで、天気も良く気温が高…

片山津ゴルフ倶楽部加賀コース

OUT47 IN48 Total95 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:16 Ave.score 94.2 Best score 86 worst score 108

支部ゴルフコンペ

片山津ゴルフ倶楽部加賀コース OUTスタート(3組 w/H口さん、H末さん) OUT47 IN48 初めて支部のゴルフ遠征に参加。台風のため、ゴルフどころか旅行自体がなくなるかもという心配があったが、現地に着くと風もほとんどなくとても良い天気だった。 歴史あるこ…

遠征準備

明日から北陸方面へゴルフ遠征だが、どうやら天気が良くなさそう。明後日は台風が近づくかも・・・ ということで、多めにグローブを持って行くことにした。雨の日に新しいグローブを使うのももったいないけど・・・

ゴルフブーム?

しばらくクラブを握っていなかったのと、週末ゴルフ遠征のために練習場へ。良い季節というのもあるけど、夜遅くというのに練習場は結構混んでいた。ゴルフブームが・・・とよく雑誌なんかに書かれているが、本当かな?

「欲しい」キャンペーン

リビングのテレビを子供達に占領されているために、いつも見たいテレビは書斎の小さいテレビで・・・ 大型画面で、多機能な“4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!”

ありがとう!

職場の改装が終わり、明日から新しい診療所で仕事・・・という日に、後輩の結婚式に出かけた。その道中に一緒に行ったU羽が、 「改装のお祝いに何かやる!」 って言ってくれた。もちろん、何か特別に欲しい物はなかったが、U羽に何もいらないなどと言うと、…

一気にアップデート

仕事の合間に、職場においてあるCDをすべてiTunesに取り込んだ。CDは全部で100枚ちょっと。iPodを接続して、一気にアップデートを行っているのだが、こんなに時間がかかったっけ? 1時間たっても未だ終わらない・・・

まだまだ勉強

今日も学生実習へ出かけた。もう何年も実習を担当しているが、学生を教えているとまだまだ勉強になることがいっぱいある。学生が実習をできないのは当然だけど、いかにわかりやすい言葉で教えて出来るようにさせることって本当に難しい。

藍ちゃん人気

昨日まで行われていた日本女子ゴルフ選手権で見事に宮里藍が優勝。実家にいた僕は、テレビを見ながらマッサージチェアで眠ってしまい、最後の瞬間(最終ホールのセカンドショットぐらいまでは見ていた)を見逃してしまった・・・ 藍ちゃんが日本に帰ってきて…

びしょぬれ

今日もどこかに出かける予定もなく、家でごろごろ・・・と思っていたけど、子供達が退屈しはじめていた。母から、 「退屈だったら家に来る?」 との電話。それなら、いつもと違うことをしようかなと思って、電車で出かけることにした(嫁さんは家の用事があ…

串処 銀扇

★銀扇 大阪市中央区心斎橋筋2−4−2 グルカスシティービル2F 電話:06-6213-2898 営業時間:11:30〜23:00(L.O.22:30)平日の夕方はお休み 定休日:無休(元旦休) 駐車場:なし ちょっとずつコースメニューが変わっているが、基本的にはおまかせコー…

久しぶりの休日

本当に久しぶりの休み。ゴルフをしたり・・・ということもあったけど、本当に何も予定のない休みは久しぶり。そして、土曜日の休みとなるともう6月以来。昨日の仕事もそれが楽しみで乗り切ったという感じだった。 朝も一度はいつもと同じ時間に起きてしまっ…