A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ずる休み?

akihiro_u2006-09-27

昨日のことだが、娘も息子も風邪をひいてダウン。息子は熱はあるが元気。娘は咳と鼻水がひどいが熱はないので元気。娘の方は運動会の練習が少し嫌なのかもしれず、ずる休みも少しは言っているような気がするが・・・
仕事の帰りに娘から電話があり、
びっくりドンキーに行きたい」
と言ってきた。どうやら学校を休んだので、退屈だったみたいである。ということでびっくりドンキーに出かけたが、平日というのにスゴイ人数が並んでいた。ごねる娘をなだめて、喜久三亭川福へ行くことにした。久しぶりに食べたカレーうどんはおいしかった!
昨日の夜娘に、
「運動会の練習が嫌だったら、休んでも良いよ。でも運動会も休もうね」
って言ったら、今日は元気よく(マスクをしてたけど)、学校へ向かった・・・運動会は嫌じゃないけど、練習は嫌なんかな?