
昨日は毎月定例の会合。
先週末のゴルフ旅行で疲れてお休みかな?と思っていた先輩も出席されたので、いつも通り先輩、同僚と会合前にはゆっくり晩御飯。
会合では、来月には総会があるので、その打ち合わせを色々と・・・
支部に入会してから毎年総会には出席していたが、今年の総会は学会と重なり欠席させてもらうことになった。
それなりの役をやらせてもらっているので、当日僕の担当の部分の代役をやってもらう先輩や後輩にはそれなりの資料を用意しておかないとダメだし大変・・・
でも、僕がいない方がクレームを言ってもしょうがないと諦めてくれる人が多かったら助かるんだけどな〜(笑)