A's Blog

〜何でもありのBlog〜

実習前に・・・

昨日は大学での実習日。

最近は開始時間ギリギリに到着ということもなく、余裕を持って大学に到着していたが・・・

昨日はスタッフ1人が、

「実習何時に終わるんですか?お茶でも行きません?」

と言ってきたので、何か話したいことがあるんだろうな〜と思い、

「実習行く前に30分ほど時間あるけどどう?」

って言って、ちょっとお話。

いつもなら話が長くなるスタッフだが、昨日は時間通りに終了。話も思っていたよりも遥かに軽い話で一安心(笑)

職場を出た時間は遅かったけど、実習には何とか間に合った。

昨日ぐらいから学生の作品に手を出すことが多くなってきたけど、その時に学生と色々話もできて楽しい。