
昨日は大学での実習日。
最近は開始時間ギリギリに到着ということもなく、余裕を持って大学に到着していたが・・・
昨日はスタッフ1人が、
「実習何時に終わるんですか?お茶でも行きません?」
と言ってきたので、何か話したいことがあるんだろうな〜と思い、
「実習行く前に30分ほど時間あるけどどう?」
って言って、ちょっとお話。
いつもなら話が長くなるスタッフだが、昨日は時間通りに終了。話も思っていたよりも遥かに軽い話で一安心(笑)
職場を出た時間は遅かったけど、実習には何とか間に合った。
昨日ぐらいから学生の作品に手を出すことが多くなってきたけど、その時に学生と色々話もできて楽しい。