A's Blog

〜何でもありのBlog〜

お祝い

日曜日に嫁さんが息子の部屋の掃除をしている間に息子と買い出しへ。

目的はドライヤーと自転車の購入だったが、ドライヤーを買うために電気量販店で色々見ていたら、

「パソコンいつ買ってくれるの?」

って言ってきた。

パソコンとは言ってもゲーム用だったので、

「それはちょっと時間ちょうだい。やっぱり学業がうまくいってからかな〜」

って答えると、ちょっと息子は落ち込んでいたが、

「ゲームも見たいな〜」

と言ったので、ゲームソフトのコーナーへ。

そこで、このPS5を見ていたので、

「お祝いに買ったろか?」

って言うと、息子がおどおど(笑)

元々お祝いに何か買ってやろうと思っていたが、ゲーム用のパソコンよりも良いかと思って購入。一緒にゲーム用のモニターとかキーボードも勧めるとさらにおどおど・・・

でもかなり嬉しかったみたいで、しばらくはパソコンのことも忘れてくれるかな?(笑)