A's Blog

〜何でもありのBlog〜

再生

f:id:akihiro_u:20200428190330j:plain

仕事場で使っていたiMacは2012年モデル。

Catalinaにするまではほとんどストレスなく使っていたので、仕事場では要らなくなったiMacを再生させるべく家に持ち帰ってきた。

普段家ではMac Book Airを使っているが、これも2012年モデル(笑)

これで趣味にも実用にも使用していたし、全く問題はなかったが・・・

音楽(Mix)専用にiMacを利用すると、容量も大きいし画面も大きいので良いのではないかと思ったので、昨日の夕方からセッティング。

とにかく一度ハードディスクをまっさらの状態にしてからOSのインストール!

って思ったら、なぜかCatalinaがインストールされようとする(笑)

いろいろ調べてやり方が間違っているのを気づき、無事初期設定のMountain Lionをインストール。そのあとMac Book Airと同じSierraにまでした。

ちょっとだけ使ってみたが、趣味のためには最高!