A's Blog

〜何でもありのBlog〜

支払いは・・・

f:id:akihiro_u:20220129151332j:plain

かなり前からフイルムカメラ(一眼レフじゃなくて、所謂バカチョンカメラ)を欲しいと言っていた娘に、昨年末中古のカメラを買ってやった。

そのカメラを気に入った友人に今は貸しているらしく、その友人の誕生日に中古のカメラを友達と合同でプレゼントにしたい!って娘から聞いていた。

先週木曜日に下見に行ってきた娘から、

「パパ、カメラ屋さんに付いてきて!」

って娘に言われて土曜日の仕事終わりに娘と一緒にカメラ屋さんへ。

僕としては安いものはお勧めできなくて、もう少しだけ高いものにしては?って提案したら、他のプレゼントをやめてカメラだけにしてもう少し高いものをすると、一緒に支払う友達と電話で相談して決定。

で、レジに行く前に、

「あっ、パパ、立て替えておいてくれる?半分は返すから!」

って笑顔で・・・

友達と合同じゃなくパパと合同やん(笑)

そのあとは、

「服見に行こ!」

って言われ、近くのショッピングモールへ・・・

試着までしてまた払わされるのかと思ったが、結局買わず。

「やめたでしょ?成長した?」

って言われた(笑)