A's Blog

〜何でもありのBlog〜

感謝

f:id:akihiro_u:20200119191601j:plain

昨日はゴルフ終了後実家近くの駅で友人2人を迎えて、2年前に病気で倒れた友人のお見舞いへ。

倒れた直後に2回ほどお見舞い行かせてもらったけど、その後は転院したこともあり少し足が遠のいていたのがずっと気がかりだった。

でも、なかなか1人でお見舞いも気が重くて...

友人を誘ったら2つ返事でOKをもらい実現。

2年前は話しかけても反応がなかったのに、昨日は車椅子を自分で動かし、我々とそれなりに会話できるようになったことに感動!

もう少し回復したら同窓会に出席することまで約束してくれた。

お見舞いの後は友人達と僕のお気に入りのお店で軽く新年会。

出逢ってもう40年。皆んなそれなりに歳をとったけど、相変わらず何でも話せる同級生がそばにいてくれることに感謝!